無料ブログはココログ

クラフト

2015年6月30日 (火)

6月も終わり

日曜日はワークショップに妻が出店した日。
ずいぶん前からいろんなものを製作していて、そこそこ売れると思っていたそうだ。
でも実際には数個しか売れず、少しショックを受けていたようだ。
売れ残ったものはどうするのかな?

俺と小僧とサスケは獅子ヶ鼻公園に行きハイキング。

Ca3i0813

獅子の鼻の上に立ち景色を楽しむ。
もちろんサスケも勇敢だ。

Ca3i0814 Ca3i0816

数時間みっちり歩いて、普段の運動不足を解消だ。

ちなみに最近のサスケはすっかり暑さに弱くなり、すぐにダウンしてしまう。

Ca3i0808

散歩から帰ると玄関横の植え込みに入り込む。
でもそこって帰って暑そうな気がするんだけど・・・

Ca3i0810

そうそう、今月、無事48歳を迎えました。
年男なのでした。











2015年5月22日 (金)

めりめろ☆マルシェ

6月28日、袋井市月見の里にて、手作り雑貨マーケット「めりめろ☆マルシェ」が行われます。

Ca3i0788

Ca3i0789 Ca3i0790

これに妻が出店することになりました。
そのためいろいろ制作に忙しい毎日を送っています。

Ca3i0791

「ことり屋」が店名。
右下の画像が妻の作った物達。
俺が作ったもの?もかすかに写ってるよ。

この日の月見の里のメインは、

Ca3i0793

こちらのようです。
こちらの客が足を運んでくるのに期待してるようです。
さて、いくつ売れるのかな?













2015年4月 3日 (金)

四月になりました

四月になり風邪を引いてしまった。
家族は2週間前にピークだったが、俺だけ何とかこらえていた。
でもここに来て、疲れや天候の不順でこらえ切れなかったようだ。
でもちょうど雨で仕事を休むことが多くて助かっているけどね。

さて、小僧も来週から小学校に行くことになる。早いものだ。
入学式の日に買い揃えた道具をすべて学校に持っていくようだ。
その準備をしていると、ねんど細工に使う竹べらを買ってない事に気付く。

妻に「竹でちゃちゃって作ってよ」と言われ、渋々作ることにした。

ちょうど正月に作った門松の竹が置いてあったので、鉈で割って、削ってそれらしきものを作る。
仕上げにペーパーやすりを少し掛け、そこそこいい出来ばえに。

指定のやつは3本セット売りのようなので、さらに2本作る。

Ca3i0727

みんなと違うもので、小僧は嫌がるかな?

まだ学習机も買ってないし、家の中の準備は全然できてない。
徐々にそろえていけばいいかな。

あと、3歳の誕生日に買った自転車が小さくなったので、今度は22インチの自転車を購入予定。
自転車を乗るのが好きだから、ちょっとしたレースなんかにも出させてみたいが、本人は嫌がるのかな?

その他のカテゴリー