無料ブログはココログ

にわ

2015年6月 7日 (日)

オリエンテーリング大会

今日はエコパで行われた、オリエンテーリングの大会に参加してきました。

Ca3i0798 Ca3i0799

集合した頃はまだそれほど人出はなかったが、アリーナでアイススケートショー、スタジアムで県高校総体サッカーの決勝が行われるため、徐々に人であふれるようになる。

そんな中、こじんまりと始まった大会だが、日本トップの小泉さんの顔も見られ、ちょっとわくわくする自分がいた。
今回は俺は個人で参加、妻子は家族組で参加した。
ポイント30箇所、制限時間1時間のスコアオリエンテーリングだ。

スタートして最初のポイントは難なくゲット。
次に予定していたポイントは調子よく走っていて通過してしまう。
その次のポイントに近いとこにいたので戻らず進み、早速何をしているのやら・・・
その後はポイントを探すのはそれほど苦労しなかったが、コース取りが行き当たりばったりになってしまい、その点が結構ロスになっていた。
久々に汗をいっぱいかいてのランだったが、走りはそこそこ走れてよかったかな。

結果は個人男子で5位。(15人ぐらいの参加中)380点でした。
トップの小泉さんは520点!!やっぱり実力が違いすぎると実感。
ちなみに妻子は140点。ビリじゃなくてよかったよかった(笑)
やっぱりオリエンテーリングは楽しいな。今年も朝霧の大会に参加しようかな?

Ca3i0803

その頃サスケといえば、しっかりと家の番をしてました。
庭の木々も段々、にぎわってきて、そのうちジャングル化してしまいそうで心配です。

Ca3i0801 Ca3i0802













2014年12月30日 (火)

大掃除

今日はみんなで大掃除。

といっても俺は窓と電器を拭くぐらい。
時々小僧にも手伝わせるが、ずっと相手できないので退屈そうだ。

日がかげる前に終わり、これで新年を迎えられます。

数日前には庭木の剪定を済まし、なんちゃって門松を飾って、ちょっといい感じかな?って自己満足。

Ca3i0552

松じゃなくてモミの葉を使ってるのはご愛嬌。

Ca3i0549 Ca3i0550

家を建てて4年。
だんだん面白い感じになってきました。







2014年5月24日 (土)

最近のサスケ

最近、サスケねたが少ないかな?
たいした出来事はないが、とにかくよく吠える犬になりました。
近所の無駄吠えナンバー1か?近所の皆様ごめんなさい。

Ca3i0335

先週末のサスケとの散歩。よく走ります。

Ca3i0336  Ca3i0338

よく転がります。

Ca3i0339  Ca3i0341

サッカー大好き?ハートマークも健在だ。

Ca3i0342  Ca3i0343  

Ca3i0345

どろんこ遊び大好き。でも帰ってからのシャワーは大嫌い。

Ca3i0350  Ca3i0356

庭の木々草花が色づきました。サスケはかくれんぼ中。

2014年4月13日 (日)

春、真っ盛り

庭にはいろんな花が咲き始めました。

Ca3i0279  Ca3i0280  

Ca3i0282  Ca3i0278  

Ca3i0281  

木々も芽吹きだし、さらに賑やかな庭になるでしょう。

Ca3i0285  Ca3i0284

左上の画像の白い物体は、サスケなのでした。

その他のカテゴリー