無料ブログはココログ

いぬ

2015年8月17日 (月)

夏休みのサスケ

暑い日が続き、すっかり夏バテ気味のサスケ。
少しの散歩でハァハァと舌を出してダウン。
それでも外には行きたいらしく、家にいると「早く外に行こうよ」と要求する。

そんなサスケを連れ、この休みはこんなとこに行きました。

Ca3i0896

まずは雨の中、職場近くの気田川に。

Ca3i0895 Ca3i0897

まだ濁っておらず、きれいで冷たい水でした。
泳いだりはしないけど、水に足をつけるのは大好き。気持ち良いようです。

Ca3i0901

これは15日。早朝、サスケと日本平に登りました。
富士山はガスがかかってて見れなかったよ。

Ca3i0902

蒸し暑かったけど、2時間強の行程、サスケも難なくこなしました。
さすがだよ。

Ca3i0912

最後に実家近くの保育園にて。
ウサギに興味津々、でも全く相手にされなかった・・・

なんか特別なことがなかった夏休みだったけど、それなりにリフレッシュできました。
















2015年7月16日 (木)

夏祭り

先週末は隣の地区の祇園祭でした。
土曜の夜は家族で出かけ、飲食店で食事。久々に外でお酒を飲みました。

Ca3i0822 Ca3i0823

夜には花火も上がり、なかなかのものでした。

次の日曜の夕方、小僧とサスケとまた祭り見学。

Ca3i0826 Ca3i0834

非常に暑い日だったので、サスケもグロッキー気味だった。
でも賑やかな雰囲気にちょっと興奮気味だったかな?

Ca3i0854 Ca3i0850

うちの地域は10月に祭。
小僧も楽しみのようです。
















2015年7月 9日 (木)

サスケくん、

誕生日おめでとう!!

今日で3歳になりました。

ちょっと臆病でいろんなものによく吠えるけど、
元気で明るく、家族を楽しくさせてくれるいい犬です。

このまま元気に長生きしてくださいよ。

Image3_2




2015年6月30日 (火)

6月も終わり

日曜日はワークショップに妻が出店した日。
ずいぶん前からいろんなものを製作していて、そこそこ売れると思っていたそうだ。
でも実際には数個しか売れず、少しショックを受けていたようだ。
売れ残ったものはどうするのかな?

俺と小僧とサスケは獅子ヶ鼻公園に行きハイキング。

Ca3i0813

獅子の鼻の上に立ち景色を楽しむ。
もちろんサスケも勇敢だ。

Ca3i0814 Ca3i0816

数時間みっちり歩いて、普段の運動不足を解消だ。

ちなみに最近のサスケはすっかり暑さに弱くなり、すぐにダウンしてしまう。

Ca3i0808

散歩から帰ると玄関横の植え込みに入り込む。
でもそこって帰って暑そうな気がするんだけど・・・

Ca3i0810

そうそう、今月、無事48歳を迎えました。
年男なのでした。











2015年6月 7日 (日)

オリエンテーリング大会

今日はエコパで行われた、オリエンテーリングの大会に参加してきました。

Ca3i0798 Ca3i0799

集合した頃はまだそれほど人出はなかったが、アリーナでアイススケートショー、スタジアムで県高校総体サッカーの決勝が行われるため、徐々に人であふれるようになる。

そんな中、こじんまりと始まった大会だが、日本トップの小泉さんの顔も見られ、ちょっとわくわくする自分がいた。
今回は俺は個人で参加、妻子は家族組で参加した。
ポイント30箇所、制限時間1時間のスコアオリエンテーリングだ。

スタートして最初のポイントは難なくゲット。
次に予定していたポイントは調子よく走っていて通過してしまう。
その次のポイントに近いとこにいたので戻らず進み、早速何をしているのやら・・・
その後はポイントを探すのはそれほど苦労しなかったが、コース取りが行き当たりばったりになってしまい、その点が結構ロスになっていた。
久々に汗をいっぱいかいてのランだったが、走りはそこそこ走れてよかったかな。

結果は個人男子で5位。(15人ぐらいの参加中)380点でした。
トップの小泉さんは520点!!やっぱり実力が違いすぎると実感。
ちなみに妻子は140点。ビリじゃなくてよかったよかった(笑)
やっぱりオリエンテーリングは楽しいな。今年も朝霧の大会に参加しようかな?

Ca3i0803

その頃サスケといえば、しっかりと家の番をしてました。
庭の木々も段々、にぎわってきて、そのうちジャングル化してしまいそうで心配です。

Ca3i0801 Ca3i0802













2015年5月20日 (水)

つづき

Ca3i0774

出発まもなくサスケはカタツムリと格闘。どっちが勝ったかな?

Ca3i0775

分岐にはこの看板がある。これなら道に迷うことはなさそうだ。

しばらく川沿いの林道を進む。
雨上がりで蒸し蒸ししている。
荒れた尾根道に入る前に初めての休憩。サスケもしんどそうだ。

荒れた道をパスし、本宮山に向かう主尾根に出る。
獅子ヶ鼻公園、岩室寺址からの尾根と合流だ。いつかこのコースも巡ってみたい。

Ca3i0776

ここから林道を外れ、本宮山の登り口だ。
このコースで唯一の登山道だ。

Ca3i0777

本来なら海まで見えるようだが、ガスがかかっていて見通しゼロだ。

Ca3i0780

14時すぎに山頂に到着。出発から1時間半ほどかかった。
三角点は分からなかったが、札が2本立てられていた。

Ca3i0783

なんとも凛々しい姿のサスケだ。

少し休んでから再出発。
来た道を少し戻り、手前の尾根道を下る。帰りはほとんど舗装路だった。

Ca3i0786

1時間近くかけ大洞院に到着。
この頃には雲が切れ、日差しがありとても暑くなる。

ここから4キロのロード。ちょこちょこ走って汗だくだ。
サスケもかなり息が上がってる?

Ca3i0787

3時45分頃、小国神社に到着。
3時間15分ぐらいでフィニッシュ。
汚れた身体を川で洗い流すサスケであった。



















2015年5月19日 (火)

本宮山

今日は雨で仕事が休み。
午前中は家でウダウダしてたが、昼前に雨がやみ、サスケを連れて山へ行くことにする。

行き先は気になっていたが行く機会のなかった本宮山。
いろんなルートがあるが、サスケと一緒ということもあり、小国神社からのルートにした。

http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/kanko/shizen/haik06.html

一応、地形図をダウンロードしたが、このコースなら標識が設置してあるようなので安心して行けそうだ。

12:30過ぎに小国神社を出発。

Ca3i0773 

ここでサスケはカタツムリと格闘。

画像が挿入できないので、今日はここまで。

2015年5月 9日 (土)

サスケと世界遺産

GWは実家で過ごした。

早朝はサスケと散歩。
5日は日本平へ。最近、あまり走っていないが、サスケはしっかり付いてくる。
ノンストップで頂上に到着。

Ca3i0753 Ca3i0755

雨上がりで見通しが悪く、富士山は見えなかったが、三保に駿河湾と望め、景色を堪能。

次の日は車で三保の松原へ。
砂浜や松林内をのんびり歩く。

Ca3i0765

富士山はかすんで、はっきりとは見えなかった。

Ca3i0768

松原の右端上に富士山がかすかに写っているけど、見えるかな?

昼間は留守番が多かったサスケだけど、少しは清水を楽しんでくれたかな?










2015年3月29日 (日)

法多山さくらまつり

今朝は朝からサスケと2時間みっちり散歩。
この冬、あまり散歩に連れていけなくてちょっとメタボになってしまったサスケ。
8キロをすでに超えてしまったので、これからたくさん散歩をして、サスケの体重を落としたいと思う。

家から5キロほど離れた桜並木でパチリ。

Ca3i0715

まだ3分咲き、見ごろはもう少し先だ。

それから久野城址を散策。

Ca3i0718 Ca3i0717

後はひたすら走って家に帰る。

帰ってから朝食後、みんなで法多山の桜まつりに出かける。
人出はかなりあり、ワークショップや屋台がいくつか出ていて賑わっていた。
特に期間限定法多山桜だんごに長蛇の列ができていてびっくりした。
なんだかんだで本堂まで行き撮影。

Ca3i0722

犬はお参りできないのでここで待ちます。

階段を上ってきて疲れたのか、小僧も吠えています。

Ca3i0725

ちょっと食べ物を食べ、雨が降ってきたので退散。

午後は家でのんびりと過ごしました。













2014年10月22日 (水)

サスケ

Ca3i0478

サスケは今日も元気に吠えまくってます。

Ca3i0386 Ca3i0435

Ca3i0439 Ca3i0443

近所にはいろいろ遊び場があるよ。

Ca3i0448 Ca3i0450

この夏はいろんなとこに行ったね。

Ca3i0420 Ca3i0422

7月に2歳になり、初めてケーキ?を食べました。

Ca3i0410

ズッキーニには興味がないようです。

























より以前の記事一覧

その他のカテゴリー