無料ブログはココログ

« 獅子ヶ鼻トレッキングコース | トップページ | 夏休みのサスケ »

2015年8月 3日 (月)

仕事後ラン

8月1日土曜日、仕事後、現場で着替えをすませ、職場まで寄り道ラン。

16時頃、現場から野尻集落へ、そこから林道大久保線でスーパー林道に登る。
連日の猛暑日の中の仕事で、身体はかなり悲鳴を上げているが、たまにはロングをやらないといけないけど、コースは走った様子で臨機応変にすることに。

標高が高くなるにつれ、日も陰り、ガスも薄っすらかかり涼しく感じる。
北方面に目をやると竜頭山が見える。
涼しくなって体調もまずまず、せっかくだし山登りもしよう!ということで、竜頭山頂まで行くことにする。

林道口からスーパー林道取り付けまで2時間ぐらいかかる。そこから20分ほど北上で登山口に到着。

Ca3i0882

ここからの往復だけが今回のトレイルコースだ。
山頂まで20分ほどだったが、まだ暑く汗びっしょりになる。
山頂手前の展望のいい場所で。ガスで展望はないが・・・

Ca3i0883

山頂には19時近くに到着。まだ明るく、ライトはいらなかった。

Ca3i0884

展望台で休憩してから再出発。
帰りはひたすらスーパー林道を南下。
やっぱり疲れが溜まっているので、無理をしない程度のペース(かなりゆっくり)で走る。

Ca3i0885

途中、空に浮かぶ夕日のような月にびっくりし写真を撮るが、携帯なのでなんだかさっぱりだね。

林道久保田線の取り付きで少し休み、職場までの長い下りを走りきる。
21時40分頃到着。
6時間ぐらいの行程を予定してたので、まずまずの感じでフィニッシュできた。

本当の予定では、次の日の早朝から3時間ほどランニングするはずだったが、5時半には起きれたが、とても走れる感じじゃなかったので、サスケとのんびり1時間半ほど散歩。
これはこれでいい身体ほぐしになりました。







« 獅子ヶ鼻トレッキングコース | トップページ | 夏休みのサスケ »

トレ」カテゴリの記事

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/61018485

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事後ラン:

« 獅子ヶ鼻トレッキングコース | トップページ | 夏休みのサスケ »