無料ブログはココログ

« 本宮山 | トップページ | めりめろ☆マルシェ »

2015年5月20日 (水)

つづき

Ca3i0774

出発まもなくサスケはカタツムリと格闘。どっちが勝ったかな?

Ca3i0775

分岐にはこの看板がある。これなら道に迷うことはなさそうだ。

しばらく川沿いの林道を進む。
雨上がりで蒸し蒸ししている。
荒れた尾根道に入る前に初めての休憩。サスケもしんどそうだ。

荒れた道をパスし、本宮山に向かう主尾根に出る。
獅子ヶ鼻公園、岩室寺址からの尾根と合流だ。いつかこのコースも巡ってみたい。

Ca3i0776

ここから林道を外れ、本宮山の登り口だ。
このコースで唯一の登山道だ。

Ca3i0777

本来なら海まで見えるようだが、ガスがかかっていて見通しゼロだ。

Ca3i0780

14時すぎに山頂に到着。出発から1時間半ほどかかった。
三角点は分からなかったが、札が2本立てられていた。

Ca3i0783

なんとも凛々しい姿のサスケだ。

少し休んでから再出発。
来た道を少し戻り、手前の尾根道を下る。帰りはほとんど舗装路だった。

Ca3i0786

1時間近くかけ大洞院に到着。
この頃には雲が切れ、日差しがありとても暑くなる。

ここから4キロのロード。ちょこちょこ走って汗だくだ。
サスケもかなり息が上がってる?

Ca3i0787

3時45分頃、小国神社に到着。
3時間15分ぐらいでフィニッシュ。
汚れた身体を川で洗い流すサスケであった。



















« 本宮山 | トップページ | めりめろ☆マルシェ »

いぬ」カテゴリの記事

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/60073596

この記事へのトラックバック一覧です: つづき:

« 本宮山 | トップページ | めりめろ☆マルシェ »