無料ブログはココログ

« 法多山さくらまつり | トップページ | 雨ばかりだったので »

2015年4月 3日 (金)

四月になりました

四月になり風邪を引いてしまった。
家族は2週間前にピークだったが、俺だけ何とかこらえていた。
でもここに来て、疲れや天候の不順でこらえ切れなかったようだ。
でもちょうど雨で仕事を休むことが多くて助かっているけどね。

さて、小僧も来週から小学校に行くことになる。早いものだ。
入学式の日に買い揃えた道具をすべて学校に持っていくようだ。
その準備をしていると、ねんど細工に使う竹べらを買ってない事に気付く。

妻に「竹でちゃちゃって作ってよ」と言われ、渋々作ることにした。

ちょうど正月に作った門松の竹が置いてあったので、鉈で割って、削ってそれらしきものを作る。
仕上げにペーパーやすりを少し掛け、そこそこいい出来ばえに。

指定のやつは3本セット売りのようなので、さらに2本作る。

Ca3i0727

みんなと違うもので、小僧は嫌がるかな?

まだ学習机も買ってないし、家の中の準備は全然できてない。
徐々にそろえていけばいいかな。

あと、3歳の誕生日に買った自転車が小さくなったので、今度は22インチの自転車を購入予定。
自転車を乗るのが好きだから、ちょっとしたレースなんかにも出させてみたいが、本人は嫌がるのかな?

« 法多山さくらまつり | トップページ | 雨ばかりだったので »

その他」カテゴリの記事

クラフト」カテゴリの記事

コメント

おひさ^^

もぉ小学生!!??
かなりびっくりしました。

本当に月日の経つのが早いぜー

着々とおばちゃん街道まっしぐらです。
ま、抵抗は試みておりますが(笑)

しかし器用だねー

今度うちの部屋にも棚ちゃっちゃと作りにきてね^m^

ほんと、子供の成長は早いよ。
そのうちろくに口も利かなくなるんだろうなぁ・・・

こっちはだんだんおじいちゃん化だよ(笑)
頭が固くなってるのが非常に感じる、今日この頃です。

6月のイベントに出店(手作り雑貨とか)することになって、いろいろ作ってるんだけど、そこに俺の訳わからない作品を並べてもらうことになりそう。
乞うご期待!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/59513832

この記事へのトラックバック一覧です: 四月になりました:

« 法多山さくらまつり | トップページ | 雨ばかりだったので »