無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日 (土)

雨ばかりだったので

今月に入り、雨雨雨・・・

気が滅入るというか、ずっと仕事を休んでる状態でした。
あまり暇だったので新しいことに挑戦です。

以前から気になっていたとこに行ってきました。

http://www.planet-climbing.net/index.html

市内にこんないいとこがあるなんて、挑戦しない理由がないよ。

まだ身体の使い方が上手くできてないし、腕ばかりに頼っている感じなので、すぐに腕がパンパンに張ってしまう。
しばらくはマメに通って、ちょっとは様に見えるようになりたいよ。

それとしばらく休んでたランニングも再開。
次のレースは9月のUTMFになりそう。
まだまだ先だけど、あまりレベルを落とすことなく、そこそこの状態をキープして夏を迎えたい。
あと山登りにも行きたいな。

2015年4月 3日 (金)

四月になりました

四月になり風邪を引いてしまった。
家族は2週間前にピークだったが、俺だけ何とかこらえていた。
でもここに来て、疲れや天候の不順でこらえ切れなかったようだ。
でもちょうど雨で仕事を休むことが多くて助かっているけどね。

さて、小僧も来週から小学校に行くことになる。早いものだ。
入学式の日に買い揃えた道具をすべて学校に持っていくようだ。
その準備をしていると、ねんど細工に使う竹べらを買ってない事に気付く。

妻に「竹でちゃちゃって作ってよ」と言われ、渋々作ることにした。

ちょうど正月に作った門松の竹が置いてあったので、鉈で割って、削ってそれらしきものを作る。
仕上げにペーパーやすりを少し掛け、そこそこいい出来ばえに。

指定のやつは3本セット売りのようなので、さらに2本作る。

Ca3i0727

みんなと違うもので、小僧は嫌がるかな?

まだ学習机も買ってないし、家の中の準備は全然できてない。
徐々にそろえていけばいいかな。

あと、3歳の誕生日に買った自転車が小さくなったので、今度は22インチの自転車を購入予定。
自転車を乗るのが好きだから、ちょっとしたレースなんかにも出させてみたいが、本人は嫌がるのかな?

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »