無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

法多山さくらまつり

今朝は朝からサスケと2時間みっちり散歩。
この冬、あまり散歩に連れていけなくてちょっとメタボになってしまったサスケ。
8キロをすでに超えてしまったので、これからたくさん散歩をして、サスケの体重を落としたいと思う。

家から5キロほど離れた桜並木でパチリ。

Ca3i0715

まだ3分咲き、見ごろはもう少し先だ。

それから久野城址を散策。

Ca3i0718 Ca3i0717

後はひたすら走って家に帰る。

帰ってから朝食後、みんなで法多山の桜まつりに出かける。
人出はかなりあり、ワークショップや屋台がいくつか出ていて賑わっていた。
特に期間限定法多山桜だんごに長蛇の列ができていてびっくりした。
なんだかんだで本堂まで行き撮影。

Ca3i0722

犬はお参りできないのでここで待ちます。

階段を上ってきて疲れたのか、小僧も吠えています。

Ca3i0725

ちょっと食べ物を食べ、雨が降ってきたので退散。

午後は家でのんびりと過ごしました。













2015年3月23日 (月)

新城トレイルレース

昨日は丸一日山を走ってました。

制限時間に追われるレースになると予想していたのが見事に的中。
1周を5時間弱、ちょっと休んですぐ再スタート。
関門があるのは分かっていたが、正確な時間まで把握しておらず、知らずに次の関門に着いたとき、残り1分を切っていてヤレヤレといった感じ。

すぐにスタートして次の関門に間に合うため、ここからスピードアップ。
しばらくして2人パスして、快適に進む。
関門まで残り30分を切ってもまだまだ見えてこない。
残り15分を切って猛ダッシュにシフトアップ。自分でも信じられないスピードで3キロほどを走り関門に到着。
2分過ぎていた・・・・
スタッフに中止を言い渡されがっくりと倒れる。
スタッフが本部とやり取りして、関門30分延長が決定。この時テンションがマックスに。このレースで一番うれしかったときだった。

すでに力を使い果たしていたので、少し休んでからスタート。
ゆっくりしたペースでしか進めなかったがそのうち復活。
最後はまたスピードアップで30分ほどでゴール。見事完走だ。

ゴール後、滝川さんらとレースぶりを振り返る。
64キロ、13人完走の12位でゴール。運もあったが、久々に改心のレースだった。

さて、今度のレースは秋以降。しばらくは他のやりたいことを堪能します。

Ca3i0713

前日の受付では小僧とサスケを連れ、森を少し散策。

Ca3i0709 Ca3i0711

みんなで自然を楽しみました。







2015年3月 1日 (日)

雨中の小笠山

今度のレースは3週後の新城トレイルレース64キロ。
おそらく制限時間に追われるレースになりそうだ。

その前にトレイルを60キロぐらい走りたいと思い、1月15日に走った小笠山のコースを2回走ることにする。

前回はトレもほとんどしてなく、余裕を持って走って4時間30分ぐらい。
今回はそれを踏まえて、9時間以内を目標にする。

身体は決して軽くはなかったが、それなりに走れて、片道2時間で到着。
帰りも軽く2時間で行き、一回目は4時間丁度だった。

5分ほど休んで再スタート。
雨に濡れ、身体は冷え切り、疲労も出てきて身体はぐんと重くなる。
それでも行きは2時間5分で行けた。
帰りは全くスピードに乗れず、ぼちぼちの走りとなる。
それでも何とか2時間20分で行き、二回目は4時間25分だった。
25分のダウンだが、30分以内に抑えられたのは収穫だった。

もうレースまでそれほど長い距離は走らないが、もうワンランクアップさせてレースに臨みたい。
絶対完走するぞ!!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »