無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会in袋井2015

今日は小僧の幼稚園の園児全員が、エコパアリーナでエアロビの大会の前座?でダンスした。
10分ほどの時間だが、半日掛けてのイベントになった。

Ca3i0635 Ca3i0637

総勢300名、元気よくできてよかったよ。

さて俺はといえば、会場まで1時間半掛けてサスケと散歩。
10数キロをちょこちょこ走りながら行ったので、サスケも相当疲れた模様。
今はもう夢の中です。




2015年1月18日 (日)

富士山こどもの国

今日は家族でこどもの国にソリ遊びに行く。
毎月第3日曜日は無料になるようなので、少し寒いけど今日にした。

Ca3i0599

100M近くあるゲレンデを6人ずつスタート。10分に一回滑れるぐらいかな。
午前中はずっと2人乗りで滑る。

午後は怖いという小僧を無理に一人で滑らせてみると、余裕で最後まで滑り降りる。
それからは全部一人で滑ったかな。

Ca3i0604

充分堪能したあとに草原の国エリアの牧場に行く。

そこでヤギ、ヒツジ、アルカパなどとふれあい、馬にも乗ったりして動物もしっかり堪能した小僧だ。

Ca3i0627

ここから駐車場までかえるに、岩に登ったり、遊具で遊んだり、走り回ったりと、いい加減帰ろうといいたくなるぐらい遊びまくったのでした。

帰りの車ではぐっすり寝ていた小僧でした。

こどもの国は自然にあふれ、富士山もきれいに見え、楽しいとこだ。
もう少し近かったら何度も行きたいとこである。

Ca3i0633 Ca3i0634













小笠山

15日、雨で仕事が休みだったので、エコパから小笠山、中継塔から浅羽方面へ行く尾根を往復した。

午後から雨が激しくなる予報だったので、12時台で終れるよう、8時20分頃スタート。

今年に入ってまだ毎日走ってるわけじゃないので、辛くならない程度のペースを取る。

難なく三ツ峰に到着。

Ca3i0572

ここからのアップダウンがだんだんしんどくなる。
小笠山には1時間20分後くらいに着く。

Ca3i0573

ここからは下り基調でスピードアップだ。
折り返し地点には2時間20分ほどかかる。

折り返してからは雨風が強くなり、レインウエアの中までびちょびちょになり寒くなる。
そのおかげ?かスピードがアップした感じだ。
途中、雷がなったりと少し怖い目に遭ったが、最後まで休まず進む。

帰りは2時間10分ほど、4時間30分ぐらいでゴール。

風雨が強く、とても着替えられる状態じゃなかったので、濡れたまま車に乗り込み、家に帰る。
すると数分後には雲が切れ始め、日が差してきた。雨もぽつぽつ程度だ。
どうやら雨のピークはお昼前後に早まったようだ。

寒かったけど、たまにはこんなランもしてみるのも楽しいね。




2015年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます

2015年が始まりました。
今年も正月は実家で過ごす。

初日の出は家族でイオン清水店の屋上から。

Ca3i0554

日の出前、富士山がきれいに見える。

Ca3i0561

7時頃、雲の切れ間から日が昇ってきた。
今年もいい年になりますように。

Ca3i0562

サスケはどんな年にしたいのかな?







« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »