無料ブログはココログ

« くたくたな日曜日 | トップページ | 機関車トーマス »

2014年10月19日 (日)

ひさびさに

今日はレースに参加しました。
なんと今年の初レースです。
しかも初のオリエンテーリングの大会で、ちょっぴりドキドキした1日でした。

http://www.m-nop.com/イベント/オリエンテーリング/20141018/

協会に未登録なので、MBLのカテゴリーにエントリー。
出走者は5人。3位までに入れば表彰か?
それより無事ゴールできるのかかなり不安だった。

Ca3i0474_2

いい天気だったけど、富士山は雲に隠れよく見れなかった。

レースの方は、全く地図が読めないと痛感。
林道、牧草地、鹿よけフェンス、はっきりとした沢ぐらいしか把握できず、林の中のチェックポイントは手探り状態で、運よく見つけた感じです。
前半はとにかく焦って、右往左往。とにかく林道とフェンス沿いは位置が分かるので、なるべく分かり易いルートを進むようにした。
途中、林道の移動はそこそこしっかり走れたので時間を短縮できたかも。
無事、1:26:41でゴール。しかもカテゴリーで1位を取れました。

Ca3i0476

全然納得できるないようじゃなかったけど、ちゃんとゴールでき、表彰されたので良しとしよう。
オリエンテーリングもかなり奥が深く面白い。機会があったらまたいつか参加したい。

さあ今度は2週後の玉ランだ。こちらも入賞と行きたいところだ。




« くたくたな日曜日 | トップページ | 機関車トーマス »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/57727845

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに:

« くたくたな日曜日 | トップページ | 機関車トーマス »