無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月22日 (水)

サスケ

Ca3i0478

サスケは今日も元気に吠えまくってます。

Ca3i0386 Ca3i0435

Ca3i0439 Ca3i0443

近所にはいろいろ遊び場があるよ。

Ca3i0448 Ca3i0450

この夏はいろんなとこに行ったね。

Ca3i0420 Ca3i0422

7月に2歳になり、初めてケーキ?を食べました。

Ca3i0410

ズッキーニには興味がないようです。

























2014年10月21日 (火)

機関車トーマス

Ca3i0459

この夏の終わり、家族&サスケで大井川謎解探検をしてました。
http://oigawa-ryuiki.com/index.html
吉田町、島田市、川根本町、井川を回り、大井川を大いに堪能してました。
無事、最終ステージまでクリアし、ボーナスミッションのトーマス乗車券プレゼントに応募。
なんとそれに当選して、先日トーマスに乗ってきました。(サスケは留守番)

新金谷駅ではイベントが行われていて、トップハム・ハット卿?も参加してました。

Ca3i0460

トーマスの人気は絶大で、イベント会場に人が集まるのはもちろんのこと、通り行く先々で人だかりができ、手を振って迎えてくれるのです。
乗っているとトーマスも普通のSLも違いはないんだけど、なんかすごい人気者になった気分を味わえました。

Ca3i0455

千頭駅にはヒロが待っていて、しばらくの間、2ショットが見れるということでここでもたくさんの人が集まってる。

Ca3i0464 Ca3i0465

今年はもうトーマスは見られないが、来年も走らせる宣言があったので、また川根路を走るトーマスが見られそうです。






2014年10月19日 (日)

ひさびさに

今日はレースに参加しました。
なんと今年の初レースです。
しかも初のオリエンテーリングの大会で、ちょっぴりドキドキした1日でした。

http://www.m-nop.com/イベント/オリエンテーリング/20141018/

協会に未登録なので、MBLのカテゴリーにエントリー。
出走者は5人。3位までに入れば表彰か?
それより無事ゴールできるのかかなり不安だった。

Ca3i0474_2

いい天気だったけど、富士山は雲に隠れよく見れなかった。

レースの方は、全く地図が読めないと痛感。
林道、牧草地、鹿よけフェンス、はっきりとした沢ぐらいしか把握できず、林の中のチェックポイントは手探り状態で、運よく見つけた感じです。
前半はとにかく焦って、右往左往。とにかく林道とフェンス沿いは位置が分かるので、なるべく分かり易いルートを進むようにした。
途中、林道の移動はそこそこしっかり走れたので時間を短縮できたかも。
無事、1:26:41でゴール。しかもカテゴリーで1位を取れました。

Ca3i0476

全然納得できるないようじゃなかったけど、ちゃんとゴールでき、表彰されたので良しとしよう。
オリエンテーリングもかなり奥が深く面白い。機会があったらまたいつか参加したい。

さあ今度は2週後の玉ランだ。こちらも入賞と行きたいところだ。




« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »