無料ブログはココログ

« 最近のサスケ | トップページ | ひさびさに »

2014年5月25日 (日)

くたくたな日曜日

今朝も5時過ぎに起床、5時半にはサスケと散歩に出かける。
最近はやたら走り回ることはせず、のんびり歩く周ることが多くなった。
でも1時間半以上にもなるとやっぱりちょっと疲れるものだ。

朝食後しばらくしてから小僧と自転車で出かける。
近くのマイホームセンターでイベントがあったので行ってみたが、まだ10時前で何もやっていなかった。
なので次の目的地、「まめや」さんに向かう。この辺では有名な自家焙煎のコーヒー豆屋だ。
家から5キロぐらいの道のりだが、坂あり谷ありトンネルありで、自転車を押していったり、途中で休憩したりで、1時間近くかかって無事に到着しました。

コーヒー豆を購入後、来た道を戻りマイホームセンターに立ち寄る。
ふわふあであそび、チョコバナナを作って食べ、プラバンのキーホルダーを作り、ビーズでクワガタを作りと無料で結構遊び倒した。

帰宅後しばらく休憩して、今度はサスケを連れ、獅子ヶ鼻公園に行く。

Ca3i0357  Ca3i0360

ここにはちょっとしたアスレチックがあり、園児の小僧でも充分楽しめるものだった。

Ca3i0361

アスレチックの最後ははしごに登って鐘を鳴らして終了だ。

その後、山の中を探検。

Ca3i0363  Ca3i0364

山の中には大きな岩があちこちに点在していた。
石仏があったり、岩を削ったような跡があり、修験場みたいなとこだったのかもしれない。
小僧は「冒険、冒険」と予想以上に喜んで山を上り下りした。

Ca3i0368

これがメインの獅子ヶ鼻岩だ。岩が獅子の頭の形に見えるかな?

実際にこの岩の上はとても見晴らしがよく、街から近い里山には見えない風景だ。

Ca3i0371  Ca3i0372

サスケはちょっとびびってます。

Ca3i0374

最後に吊り橋を渡って、駐車場まで上りきって冒険は終了。
数時間だったけど、なかなか充実した時間でした。
サスケは思うように走り回れなくて、ちょっと不満だったかな?
また今度はドッグランにでも行こうな。

« 最近のサスケ | トップページ | ひさびさに »

いぬ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/56310865

この記事へのトラックバック一覧です: くたくたな日曜日:

« 最近のサスケ | トップページ | ひさびさに »