無料ブログはココログ

« 近況 | トップページ | そり遊び »

2014年2月16日 (日)

大荒れの週末

ここ静岡県内も金曜から土曜に掛けて雪が降り、東名を中心に大混乱となった。
といっても自宅周辺はただの雨で全く雪にはならなかった。

しかし、土曜日には富士山の麓「ぐりんぱ」への雪遊びツアーに行く予定だった。
前日から心配だったが、何の連絡もないので早朝より準備をして集合場所に出発する。
集合場所に行くとまだバスはなく、スタッフたちが何やら話し合っている。
結局、ぐりんぱは閉園になり、東名高速はかなり手前から封鎖で中止のこと。

すごすご家に帰り、ごろごろみんなでテレビを見ていると、雨がやみ日が差してきた。
せっかくなのでどこかに行こうという事になり、天気が回復してそうな西方面に行くことにする。

愛知県新城市の「Ann,Kuroda」というドッグランに行ってみる。
http://www.tees.ne.jp/~ann-kuroda/
広そうだし、サスケも楽しく遊べるかな?なんて思っていってみたら、小雨の降る悪天候。
しかも他にワンコが一匹もいないという悪条件。
なのでちょっとの時間、敷地の周りを散歩させただけで帰りました。
敷地にはヤギがいて、ちょっとサスケはヤギと対決してみたけど、ヤギの軽いジャブで思いっきり逃げるサスケでした。

Ca3i0131

帰りに志都呂のイオンモールに立ち寄り、ちょっと遊んでから帰ったけど、なんだかなぁという一日でした。

« 近況 | トップページ | そり遊び »

その他」カテゴリの記事

コメント

そちらは雪どーでしたか?

なんかこちらは除雪車やなんやで雪対策があるけど
雪の降らない場所で雪が降るとホントどーしていいかわかりませんよね。

仲良かったメル友さんの大雪な日記に
大丈夫?
雪かき用の道具ある?って感じの書き込みしたら
「北海道に比べたらそんなもんって思うかもしれないけど」
な返信がきました。

ショックでした。

なぐさめください( p_q)
て全然関係ないコメントのせちゃってごめんね。

いやー、土砂降りの雨でしたよ。
我が家では雪遊び満々の朝だったけど、
どうやら世間はそれどこじゃなかったみたいでした。

なぐさめて欲しいのか?
おいしいものとビールがあればいいかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/55022078

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの週末:

« 近況 | トップページ | そり遊び »