無料ブログはココログ

« 秋葉山 | トップページ | おめでとう »

2014年2月23日 (日)

平和な日曜

いつもの休日と同じように、日の出前にサスケと散歩に出る。
すっかり早朝から走り回る元気がなく、今朝はのんびり散歩。
1時間半ぐらいかな。

その後ガイムを見ながら朝食。
朝から小僧のテンションは上がりっぱなしだ。

朝食後は久々に土いじり。
絹サヤやソラマメのプランターに追肥、土を足し、西側の緑のカーテンのところにセットする。
そのあと葉物野菜の収穫。
中国菜心、春菊、サラダ菜を収穫するが、時期はずれなのでそれほど大きく育ってない。でもそれなりに食べれるでしょう。

Ca3i0211

何も手伝いしてないサスケがこの表情。
はいはい、おりこうさんです。

それから家族みんなでエコパで行われている、「春よ恋まつり」にでかける。
ちょっと遅かったので、愛野駅からもう渋滞だ。
この祭のメインは子供の雪遊び&ソリ遊びだ。
ソリは大行列だったので、小僧は雪山で雪遊びだ。
小僧は妻に任せて、俺はサスケとエコパ周辺の山散策。

Ca3i0212

エコパから小笠山に抜ける尾根道をサスケと進む。
山に入ればノーリードでOK。サスケはぴったり俺についてくる。
上りではたまに俺を抜いて先に行ったりする。
いつの間にか本気で走っていて、汗びっしょりになる。

Ca3i0214

見晴らしのいいとこでエコパが見える。
これからあそこまで戻らないと・・・

途中の分岐でビオトープのある沢に出る道を下りる。
40分ぐらいかな?そこそこいいトレーニングになりました。

それから屋台のヤキソバやお好み焼きを食べ、
午後はボール蹴ったり、小川の石垣でアスレチック?したり、
しっかりエコパを楽しみました。

帰りにグリーンパークに寄り、俺はブルーベリーとブラックベリーの苗を買う。
まだどこに植えるか決めてないけど、つまみ食いできるぐらい実がなれば楽しいなぁと思う。
帰宅後はオリーブの剪定をちょこちょこっとする。
6本あるので今年はそれなりに実がなればいいけど、全然手入れしないからなぁ・・・
植物は花が咲いたり、紅葉したりするのもきれいでいいけど、やっぱり収穫しておいしく食べれるのが一番いいです。







« 秋葉山 | トップページ | おめでとう »

いぬ」カテゴリの記事

さいえん」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/55111215

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日曜:

« 秋葉山 | トップページ | おめでとう »