無料ブログはココログ

« ちょこっとトレイル | トップページ | 平和な日曜 »

2014年2月21日 (金)

秋葉山

今日の仕事は捨て伐り間伐。
順調に作業は進み、午前中で仕上げてしまう。
午後は機械の整備や準備なんかをしていたが、谷を挟んだ向こう山には秋葉山が見える。
ちょうど現場には広い歩道が尾根についていて、これを使って秋葉山に行ける予感がしたので、一人で散策に出かける。

少し登っていくと平らな部分に出る。
そこには石掛けが積んであり、石像とかがあった。
途中に秋葉古道の札があり、どうやら昔の秋葉山への道で、ここの平らなとこは、見晴らしもよさそうなので茶屋でもあったのかもしれない。

Ca3i0207

ここからしばらく傾斜はゆるく、走るのにはもってこいのトレイルだ。
急なとこはほとんどなく、スーパー林道に出た。
ちょうど上社第2駐車場の入り口だった。

ここまで来ると先日の雪が残っていて、日当たりの悪いとこはびっしり雪があり、今シーズン初雪体験でちょっとわくわく。

Ca3i0203

秋葉山は今年初めてだったので、ちゃんとお賽銭を投げ、参拝する。
よく晴れていたが、遠くの景色は花粉が飛んでるのか霞みかかっていた。

Ca3i0206

行きは35分、帰りは20分ぐらいの行程。
ちょっとした時間潰しにちょうどいい距離でした。






« ちょこっとトレイル | トップページ | 平和な日曜 »

しごと」カテゴリの記事

トレ」カテゴリの記事

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/55087352

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉山:

« ちょこっとトレイル | トップページ | 平和な日曜 »