無料ブログはココログ

« どこに行こうか? | トップページ | 大荒れの週末 »

2014年2月 2日 (日)

近況

今年も1ヶ月が過ぎました。

いろいろあって結構長く感じた月でした。

トレは、まだ出場レースを決めてないので全く走ってなく、ジャンプ系、スクワット系、横の動きなんかを取り入れたサーキット的なトレを少々していた。
とにかく腰周り、股関節周りの筋肉を痛めつけるようにしてみた。
今月からは徐々に走り出し、故障の状態を見極めて行きたい。

仕事は1週間の技能講習で重機の運転の資格を取る。
仕事では全く乗る機会はないが、いろいろあって取る事になった。
会場まで10キロほどと近かったので、毎日自転車通勤したのだが、結構気持ちよかった。
今年も5月頃に自転車通勤(片道30キロ)をやろうかな?
あと来週には不整地運搬なる技能講習を2日受けることになっている。
ここは遠いので車で行くでしょう。

現場は今シーズン4ヶ所目の出材。
いろいろトラブルあってはかどらない現場になってる。
もうちょっとすれば架線は張り終わり、気持ちよく作業ができるようになるかな。

さて、今日は早朝より実家に行く。
父が病気であまり動けなくなったので、寝室を1階に移したいのだが、そこに俺の荷物がたくさんあるので持って行って欲しいということで行くことになった。
荷物といっても9割方が漫画である。ダンボール7箱あった。
社会人になってから買い出した物なので、それほど「おおっ」ていう物はなかった。
社会人になるとき、一回全部売っちゃったんだけど、どれくらいあったか忘れたけど6万ぐらいになったと思った。
今思うとあの頃の漫画、持っていたらなぁなんて考えるけど、最近はほとんど読み返さなくなったし、老眼で字を読むのがとにかく辛く、読むのに集中できないんだよね。
雑誌なんかほんと読めなくなった。

あと高校サッカー選手権の雑誌や、日本サッカーリーグのプログラムなんかもあって、そういや俺ってサッカー選手だったんだ、なんてちょっと懐かしく思いました。

« どこに行こうか? | トップページ | 大荒れの週末 »

しごと」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/54838560

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« どこに行こうか? | トップページ | 大荒れの週末 »