無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | フェニックス »

2014年1月 5日 (日)

休み終了

今日で正月休みは終わる。
なんかあっという間に終わってしまった。

昨日はサスケも連れて、フルーツパークに初めて行く。
入場料はちょっと高めだが、入場してすぐのとこにドッグランと子供が遊ぶとこがあり、あまり歩かなくてすんでよかった。
小僧も久々に子供がたくさんいるとこで遊べて、かなりハイテンション。
サスケは一緒に遊べる犬は現れなかったけど、何時間もボールを追い掛け回し、こちらが疲れ果ててしまった。

Ca3i0980

今日は午前中、庭の手入れをした。
気温が低くなるとの予報だったが、風がなく、日差しはとても暖かい日だった。
少し動いたら汗ばんでしまった。

まずはリーフサラダの収穫。
ちょっと込み入ってきたので間引いてみた。
それとレモンの収穫。
取るの遅かったかな?かなり黄色くなりました。

Ca3i1003 Ca3i1004

サスケも手伝った?
気温が低くてなかなか大きくならないが、着実に育ってきてるのがうれしい。

ついでにレモンの木を剪定。
時期はまだ早いのかな?わからないけど、畑の前で邪魔なのでばっさり切ってみました。

Ca3i1006 Ca3i1005

あと枯れたユーカリを抜いたり、玄関先のワイヤープランツを刈り込んだり、数時間みっちりやりました。
なんか久々の庭仕事で、楽しかったな。
そのうち、プランターに野菜を作りたいので、また土の準備でもしよう。

さあ、明日からは仕事だ。
今年一年も怪我することなく、楽しくしっかり働けたらいいよ。
とにかく、一日一日がんばるしかないよ。











« 初詣 | トップページ | フェニックス »

さいえん」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/54503959

この記事へのトラックバック一覧です: 休み終了:

« 初詣 | トップページ | フェニックス »