無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

どこに行こうか?

今日は晴れていたが風が冷たく、とても寒い日でした。

でも小僧をどこか連れて行かなきゃと思い、朝から屋内施設をネット検索。
そこで島田市の「こども館」を見つける。
小僧に画像を見せると「ここ行きたい」というので、早速出かける。

ここは2時間入替え制で、午後一の部で入る。

Ca3i0124_2

こんなのやボールプール、エアマットのトラックやトランポリン、クライミングウォール、砂場まであり、小さい子には充分すぎる施設だ。
小僧もすっかり暑くなり、半袖で遊びだす。
知育玩具もいくつかあり、身体を動かして遊ぶだけじゃないのがよかった。
なんだかんだで2時間があっという間に過ぎた。

それから少し足を伸ばし、川根温泉に行く。
到着するとちょうど大井川鉄道のSLが通り過ぎていった。

Ca3i0128 「SL.3GP」をダウンロード

温泉は気持ちよかったが、いつもお風呂は小僧と一緒なので、心底くつろぐ事はできません。
今度は一人でゆっくり入りたいものだが、いつになることやら。

さあ、まだまだ寒い日が続いて仕事は辛い毎日だが、風邪なんか引かずがんばっていこう。

サスケの動画アップできるかな?

「sasuke1.3GP」をダウンロード

これはサスケ得意のほふく前進。
見ていて面白いが、お腹が汚れて嫌です。

「sasuke2.3GP」をダウンロード

これは俺とサスケのワン・オン・ワンの勝負。
お互いいい運動になります。

とにかくよく走るサスケ。
でもまだまだ俺も負ける訳には行きません。
って犬と何の勝負をしてるんだ?


2014年1月14日 (火)

小僧

知らないうちに小僧が動画アップしてた。

こんなの誰が見るのかな?

http://www.youtube.com/channel/UCUlXjtRcx22FEL_2JFLFPkQ?feature=watch

2014年1月12日 (日)

海に行く

キョウリュウジャー、鎧武を見てから、小僧と自転車でイオンに行く。
ガンバライジングをやり、オモチャ売り場に行く。
オモチャ売り場で在庫一斉セールコーナーがあり、よく見ると古いけど結構なものがいろいろ入ってて2000円だった。
ちょっと迷ったが、小僧はもちろん欲しがるし、お買い得感に負けてついつい買ってしまった。

DXビーストドライバー、DXドラゴタイマー、WAPインフィニティ、インフィニティのソフビ、ウサダのソフビ、スーパー戦隊PAD、モンスーノギアクリップ、モンスーノ・バトルエディションの8点セットだ。
ちょうど映画見て、「ビーストかっこいいよなぁ」と小僧と言ってたとこにビーストドライバーだ。
まだ開けてないが、明日はきっとビースト三昧だろう。

さて午後は御前崎マリンパークに行く。
風がかなり強く、人はまばら。
長い滑り台は滑れなくなっていたし、風が強く寒いし、砂だらけで充分楽しめなかったが、それなりに小僧は満足したみたいだ。
遊具の上から「ここは富士山が見えるし、海の景色がいいねぇ」と生意気言っていた。

ここは広い広場に広い砂浜に海と、サスケの遊びどころが満点だ。
すっとハイテンションで走り回っていた。
ほんとに明るくて、みんなを楽しませてくれる犬だ。

Ca3i0092 Ca3i0103

Ca3i0112

さあ、明日からまた一週間がんばりますか。





フェニックス

土曜の夜、湖西までbjリーグ、地元フェニックスのゲームを見に行きました。
献血で招待券をもらったからだけど、2年ぶりぐらいの2回目の観戦です。

前半はシュートが決まらず、リードされる展開だったが、
第3クォーターの始まりで一気に離し、あとは楽な展開となった。

センターにしっかりボールが収まるとディフェンスもそこに集中して、そこからいろんな展開ができ、安心して見ていられた。

あと8人のファイヤーガールズが試合を盛り上げてくれ、内容以外にもプロのゲームらしく楽しませてくれた。

Ca3i0060

去年はJリーグを見たし、たまにはプロスポーツを観戦するのもいいな。
小僧も何か感じ取ってくれたらいいんだけど・・・・

そのときサスケは家で留守番。

Ca3i0003

帰ってからやたら吠えられました。


2014年1月 5日 (日)

休み終了

今日で正月休みは終わる。
なんかあっという間に終わってしまった。

昨日はサスケも連れて、フルーツパークに初めて行く。
入場料はちょっと高めだが、入場してすぐのとこにドッグランと子供が遊ぶとこがあり、あまり歩かなくてすんでよかった。
小僧も久々に子供がたくさんいるとこで遊べて、かなりハイテンション。
サスケは一緒に遊べる犬は現れなかったけど、何時間もボールを追い掛け回し、こちらが疲れ果ててしまった。

Ca3i0980

今日は午前中、庭の手入れをした。
気温が低くなるとの予報だったが、風がなく、日差しはとても暖かい日だった。
少し動いたら汗ばんでしまった。

まずはリーフサラダの収穫。
ちょっと込み入ってきたので間引いてみた。
それとレモンの収穫。
取るの遅かったかな?かなり黄色くなりました。

Ca3i1003 Ca3i1004

サスケも手伝った?
気温が低くてなかなか大きくならないが、着実に育ってきてるのがうれしい。

ついでにレモンの木を剪定。
時期はまだ早いのかな?わからないけど、畑の前で邪魔なのでばっさり切ってみました。

Ca3i1006 Ca3i1005

あと枯れたユーカリを抜いたり、玄関先のワイヤープランツを刈り込んだり、数時間みっちりやりました。
なんか久々の庭仕事で、楽しかったな。
そのうち、プランターに野菜を作りたいので、また土の準備でもしよう。

さあ、明日からは仕事だ。
今年一年も怪我することなく、楽しくしっかり働けたらいいよ。
とにかく、一日一日がんばるしかないよ。











2014年1月 3日 (金)

初詣

2日の早朝、サスケと日本平に上り、日の出を拝む。

最近、走ったり山登りなんかすっかりご無沙汰なので、へろへろになって登る。

Ca3i0894

これはまだ山頂手前。開けたとこでとても富士山がよく見えます。

山頂からはいつもの富士山を見ることができました。

Ca3i0895

次はサスケと一緒に。

Ca3i0899

俺の顔つき悪すぎ。

ちょうど朝日が差してきたので撮ってみました。

Ca3i0901


さて、初詣は毎年のように行く静岡浅間神社。
最近の小僧は、とにかく歩くのを嫌がり、動機付けがすごく難しい。
チョコバナナでしばらく釣っていたが、到着前にグダグダになってしまった。
でもちょうどそこに猿回しがやっていた。
小僧もすごく興味を持ち、しっかり見学することに。

Ca3i0902

Ca3i0904 Ca3i0906_2

初詣を無事に済まし、近くの公園で小僧はひと遊び。
帰り道にも駿府城公園でひと遊び。

Ca3i0919

この滑り台がたいそう気に入り、何十回も滑っていた。
これはライダーキックをしながら滑ってる様子。

そのあとセノバでお茶して帰りました。
さすが静岡、賑やかな街でした。



















元旦

元旦、サスケと共に初日の出を見に行く。

船越堤公園に行くが日の出の出る方向が、向いの丘のほうでよく見えそうにないので、他に移動する。とりあえず富士山をパチリ。

Ca3i0887

とりあえずのいい場所が見つからなかったので、そのまま散歩を敢行。
日が当たった場所があったので、そこが初日の出の場所になりました。

Ca3i0888

それと元旦のサスケ。

Ca3i0889







年末

話は戻り、大晦日。
前日に大そうじは何とか終わり、朝からのんびりサスケと散歩。

Ca3i0867

サスケも1歳半、すっかり凛々しくなりました。

Ca3i0873

お出かけなのでしっかり洗いました。
これで新年を迎えられます。

Ca3i0878

ヒーターの前で乾かしてる途中。
乾いてくると段々毛が立ってきます。

Ca3i0879

身体の模様、ちょっと整えると、まだまだハート模様になります。

Ca3i0886

サスケ君、来年もよろしくお願いしますね。













2014年になりました

明けましておめでとうございます。

今年もみなさんよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰っていて、今さっき帰ってきたとこです。

家に入ると木の香り、なんか新築の家のようでした。
小さい家だけど、やっぱり我が家が一番と思う夜です。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »