無料ブログはココログ

« 仕事も寒い | トップページ | 大そうじ »

2013年12月19日 (木)

連休

昨日、今日と雨で仕事を休む。

昨日は献血行ったり、車の点検に行ったりした。

今日はソラマメとかが芽を出したので、その風、寒さよけに笹竹を回りに立てた。
近所の法面の上の竹を少々拝借。
適当な長さに切り、プランターの回りに差し込んだ。

Ca3i0833

とりあえず、これで春まで耐えられるかな?
春になったら西側の緑のカーテンコーナーに移動します。

それから「趣味の園芸」で見かけて気になっていた、クリスマスリースを庭の木々で作ってみた。
TVはほんとチラッと見ただけなので、感覚で適当に作ってみた。

ローズマリーをいくつか切って、重ね合わせながら円を作る。
上手く円にならないので何ヵ所か紐で結び、円形を作る。

それをベースに上に向かって、メラレウカ・レッドジェムを数本絡め、いい感じにボリュームを出す。
最後にドドナエア・ブルブレアの枝を付け、色のアクセントを付けてみた。

Ca3i0834

とりあえず、自転車小屋に付けてみたけど、玄関回りにつけてもいいかも。

これで我が家もクリスマスを気持ちよく迎えそうです。

« 仕事も寒い | トップページ | 大そうじ »

さいえん」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/54314670

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 仕事も寒い | トップページ | 大そうじ »