無料ブログはココログ

« 連休 | トップページ | 2014年になりました »

2013年12月22日 (日)

大そうじ

今朝は珍しく朝寝坊。7時になってようやく起きる。
サスケはすでにお待ちかね。
急いで着替えて散歩に出る。

すでに朝日は昇り、朝の寒さを和らげる。

Ca3i0844

途中、ボールを側溝にわざと落とし、取れなくて吠えまくるバカ犬。

Ca3i0846

家に帰ってからワイヤープランツに飛び込むサスケ。

Ca3i0849

朝食後、大掃除をする。俺の担当は窓拭きだ。
網戸をはずし、水拭きで窓、窓枠、レールときれいにする。
レールには砂やサスケの毛がたんまり積もっていて、なかなか捗らない。
ヤカンで水を流したりして、何とか格好が付くようにする。
午前中には1階全部の窓と思っていたが、1/3ぐらい残ってしまった。
残りは冬休みに入ってからだ。

Ca3i0853

午後はみんなでウダウダ。
夕方になりサスケと散歩に行く。
サスケが造成地の法面を急に登りだしたので、しょうがなく一緒に藪漕ぎ。
だんだん葛と笹とで歩きにくくなったら、サスケはまったく歩かなくなった。
しょうがないので抱っこして尾根まで登りきる。
ここまで上がると磐田原台地までの平地がよく見える。

Ca3i0856

我が家はちょうどサスケの右耳で隠れてるな。

仕事はあと6日。
休みが近く、ちょっとウキウキ気分だが、とにかく怪我だけはしないように気をつけてやっていこう。












« 連休 | トップページ | 2014年になりました »

いえ」カテゴリの記事

いぬ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/54346718

この記事へのトラックバック一覧です: 大そうじ:

« 連休 | トップページ | 2014年になりました »