無料ブログはココログ

« サスケ | トップページ | 仕事も寒い »

2013年12月16日 (月)

寒い休日

日曜日の昨日、日差しがあったが風が強く、気温も低く、とても寒い一日だった。

朝はいつも通り、サスケと散歩。
1時間半ぐらい、みっちり走った。

朝食後、俺もサスケもまったり。

Ca3i0825 Ca3i0829

ヒーターの前で俺の足の間に入って寝るのが好きだ。

のんびりしてたら小僧が「自転車でどっか行きたい」と言い出したので、俺と2人でツーリングだ。
風が強く、こいでも身体が温まらない。
最初に少し離れたロープのジャングルジムのある公園に行き遊ぶ。
さすがこの寒空、遊具で遊ぶ幼児は見当たらない。

Ca3i0831

小僧は画像ぐらいの辺まで上って満足してたが、巧みにけしかけて、何とか上まで上らせる。

Ca3i0830

怖そうにしながらも、まんざらでもなさそうだ。
下りの方が危ないので、手助けしようと近づいたら、「一人で降りれる」と言われてしまった。

しばらく遊んでからまた近くの公園に移動して遊具でしばらく遊ぶ。
そのうちお腹がすいたと言い出したので、イオン駐車場内にできたファミレスに2人で行く。
お腹もいっぱいになり、帰ろうかと思ったとこに、妻とサスケが近所のドッグランに行ってると連絡が入ったので、数キロ離れたとこまで小僧と向かう。

ドッグランで家族でのんびりと行きたいとこだったが、とにかく風が強く寒いので、俺とサスケは走りっぱなしで身体を温める。
しばらくして妻とサスケは車で、俺と小僧は自転車で家に帰る。

家に帰り、疲れたサスケは定位置でぐったりしてました。

Ca3i0832

しかし5歳の小僧が強風の中、自転車で10キロ弱走ることができるなんてすごいと思う。
今度、サイクルスポーツセンターでも行ってみようかな?













« サスケ | トップページ | 仕事も寒い »

いぬ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/54280573

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い休日:

« サスケ | トップページ | 仕事も寒い »