無料ブログはココログ

« ・・・・ | トップページ | フォトロゲイニング・島田 »

2013年11月 7日 (木)

バタバタな今週

月曜、仕事が終わりランニング中に妻から電話が、
「小僧が転んでおでこを切った。傷は深そう、血は止まったけど医者に行った方がいいかな?」と。
「血が止まってんならいいんじゃない。」と返事をする。
ランニングを途中で切り上げ急いで帰ってみると、血だらけの服を着た小僧がいる。
傷は1センチぐらいだけど、穴が開いたように深い。
これは縫ってもらったほうがいいと判断して、救急の病院に行く。
7時到着し、診察が始まったのは8時頃か。
レントゲンとって、骨には異常なし。
傷口に麻酔を打ち、洗浄、縫合。俺は泣き避けず小僧をベッドに押さえる係りだ。
無事に終わり帰宅。9時半を回っていた。
それから小僧と風呂に入ってから夕食。小僧が寝たのは10時半ごろだった。

火曜、妻が実家に用があったので、俺が仕事休んで小僧と病院に行く。
直通バスが近所を通っているので、遠足気分でバスで行く。
プラギガスの食玩を買っていったので、小僧が退屈にならなかったのでよかった。
診察は脳外科。頭を打っていたのでそっちの方の診察です。
元気な小僧を見て、即異常なし。
無事に病院通いが終わる。
小僧が転んだ理由。
外に出る前、家でパルクールというストリートで走ったり、壁を登ったり、飛んだりするパフォーマンスのビデオを見てたらしく、そのまねをしてたら本人も訳がわからない状態で頭から落ちてたそうです。
5歳にして腕を折ったり、額を縫ったり、先が思いやられます。

今日は山の講で仕事は休み。
どっちにしろ雨だったけど。
その雨の中、1ヵ月後のメロンマラソンの試走をする。
家の近くがコースになっていて、25キロ過ぎの地点からスタートする。
ゴールのエコパまでは快調にノンストップで行く。
少し休憩して再スタート。その頃には左足が硬く痛く、ぼちぼちランとなる。
途中、何度も歩いたり止まったり。30キロぐらい走った頃にはもういっぱいいっぱい。
それでも何とか最後まで走って、家まで戻る。
4時間40分ぐらいかかる。
本番は4時間は切れると思うが、腰周りの具合は全くよくなっていないので、記録を狙う走りはできないだろう。
それでも今年最後のレースだから、今の自分に満足できる走りをしたい。

« ・・・・ | トップページ | フォトロゲイニング・島田 »

その他」カテゴリの記事

トレ」カテゴリの記事

ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/53864738

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタな今週:

« ・・・・ | トップページ | フォトロゲイニング・島田 »