無料ブログはココログ

« フォトロゲイニング・島田 | トップページ | 11月の小僧 »

2013年11月27日 (水)

11月のサスケ

Ca3i0778 Ca3i0781

22日、天気が崩れる予報だったので仕事は休みになり、朝からサスケと散歩に行く。

いつも通り、あちこち走って1時間、楽しい時間が過ぎたと思っていたのだが・・・

その後、何度か吐き気をもよおす。何か悪いものでも食べた?

次の日も続くので妻はいつもの病院ではなく、近くの病院に連れて行く。
なんだか原因はわからないが、注射してもらい、胃腸薬をもらう。

23日の夜、サスケのえずきがずっと続く。なんだろう?
鮭をあげたので骨が刺さった?
リードをきつく引っ張りすぎた?思い当たる節あり。
夜中に病院に連れて行こうか妻と相談したが、朝まで待つことにした。

結局ずっとえずいていたので2人ともよく眠れなかった。

日曜、小僧と俺は出かけるが、妻はサスケをつれ、いつもいく病院に行く。
えずく様子を見て、気管支を痛めていると判断。やっぱりリードを無理に引っ張っちゃったようだ。いつもお互い走り回ってるから、サスケが止まったり、違う方に行く時気が付かず、ガツンとなる時がよくあったからな。ごめんね、サスケ。

それから1週間ほどえずき、ほとんど吠えなくなり、行動も控えめになり、楽だなぁ思っていたけど、今ではすっかり元通りの元気なサスケになりました。

散歩にはハーネスになり、ちょっとおしゃれな感じ?のワンコになりました。
とにかく元気になってよかったね。




« フォトロゲイニング・島田 | トップページ | 11月の小僧 »

いぬ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/54074867

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のサスケ:

« フォトロゲイニング・島田 | トップページ | 11月の小僧 »