無料ブログはココログ

« 夏休み最後の日 | トップページ | 台風 »

2013年9月 5日 (木)

秋葉山

朝起きると真っ暗で変な天気だったし、天気予報でも午前中は雨が残りそうという予報で、早々仕事は休みと決めてしまった。
でも8時前には雲が切れだし、晴れ間が見えてきた。

せっかくなのでトレーニングがてら秋葉山に登ることする。
暇そうなサスケも道連れだ。

Ca3i0715

準備をしている間、サスケは不安そうだ。
9時40分ごろ出発。蒸し蒸ししてめちゃくちゃ暑い。

Ca3i0716

道中、2度カエルと遭遇。この至近距離で吠えまくるサスケ。
カエルももうどうにでもしてくれって感じで動かなくなった。

Ca3i0719

秋葉寺で2度目の休憩。
ここから山頂、上社まではもう少し。
しっかり栄養補給をしてから出発だ。

Ca3i0721

11時に上社に到着。
途中、休憩も入れたし、1時間20分で登ったならまずまずか。
暑さでサスケは舌が出っぱなしだ。

下りは俺がまだ本調子でないので、ゆっくり走って下りる。
サスケは俺の足元にぴったりついて、同じペースで走る。
なんかサスケの方が余裕がありそうだ。

水分補給を一度しただけで、40分ほどで下りきる。
下界の蒸し暑さはハンパないぞ、なんて思いながら着替え終わると、あっという間に曇って雨が降り出してきた。
降られる前に到着できてよかったよかった。

Ca3i0723

疲れきったサスケの表情がいい。
このあとモナカアイスを買って、分け合って食べました。













« 夏休み最後の日 | トップページ | 台風 »

いぬ」カテゴリの記事

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/53157452

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉山:

« 夏休み最後の日 | トップページ | 台風 »