無料ブログはココログ

« 夜トレ | トップページ | 夜間山行 »

2013年3月24日 (日)

自分のこと、小僧とサスケ

すっかり暖かくなり、休日はなるべくトレーニングはせず、自分のこと(庭いじり等)、小僧とサスケの相手もすることを考えている。

夕べは11時過ぎに帰宅、寝たのは1時前。
それでも5時半前には起き、サスケと早朝散歩。7時ごろまでみっちり遊ぶ。

朝食前に野菜の収穫。
カブ、ミニニンジン、リーフサラダをバケツいっぱい収穫する。

朝食を取りながら小僧とテレビを楽しむ。
キョウリュウジャー、ウィザード、録画したトランスフォーマーと9時ごろまで見る。

それから新東名の浜松SAに行き、ドッグランでサスケを遊ばす。とにかく他の犬にちょっかい出して、やたら走り回るが好きなようだ。なぜか一匹だけ泥だらけになっているのがおかしい。
SAでそのまま昼食。暖かいのでみんなで外で食べる。犬連れが多いので、気兼ねしなくていいし、ちょっと高いけど、いろんなものが食べれるからSAでの食事は好きだ。

昼食後、サスケはまたひと運動。
その後緑化木センターに行き、枯れてしまったユーカリの代わりに植える木を探す。
常緑、落葉、花がきれい、紅葉がきれい、実がなる等々の条件を全く絞りきれずに買いにいったので、ただいろいろ歩き回るばかりでなかなか決められない。
結局枯れる可能性が高いが、ちょっとこの辺では珍しい「シラカバ」があったので、ダメ元で買ってしまう。
帰宅後、いつになく丁寧に植え、竹で支えもし、これで後はしっかり根付くのを祈るばかりだ。
妻と花壇の手入れなどしていると、今までやたら植えてみた木々がかなり大きく育っていたり、いろんな花が咲いてるのを見ると、きっとこの庭もかなり風景が変わっているのかなぁ、なんて感じた。
通りかかる人が、「ちょっといいな」って足を止めるような庭になってたらいいな。

さて、枯れてしまったユーカリは短く切って、小僧のおもちゃになりました。

Ca3i0456
ちゃんとヤスリをかけて、手触りは良くしてます。
ひとつは銃になっていて、小僧のお気に入りです。

Ca3i0457

サスケを狙い撃ち!!




« 夜トレ | トップページ | 夜間山行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/50928978

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のこと、小僧とサスケ:

« 夜トレ | トップページ | 夜間山行 »