無料ブログはココログ

« 暑い休日 | トップページ | 家族旅行 »

2013年3月14日 (木)

伊豆トレイルジャーニー

10日は伊豆で第一回伊豆トレイルジャーニーに参加した。

会場に入るまでドタバタした運営だったが、いざレースが始まるとトラブルもなく、ストレスなく無事終わり、スタッフやボランティアの皆さんに感謝したい大会でした。

レースの方は、もう結構忘れちゃったけど、とにかく左の腰から股関節周りの筋が痛く、最初から最後まで全く気持ちよく走れなかったレースでした。
右足首は相変わらず軽い捻挫状態のためテーピングをしたが、かばうためか序盤からふくらはぎがパンパンになった。

とにかく前半はのんびり無理しないよう心がける。
第2エイドの仁科峠までは様子を見る感じ。気持ちにはまだまだ余裕があったが、足は両方パンパンだった。でもそれほどペースを落とすことなく進めることができた。
60キロ付近からは右ひざが痛み出した。下りが気持ちよく走れない。

でもロードに出て、残り5キロはとにかく追い込んでみた。急な下りも攻める。ひざは痛いがゴールまで持ちそうだ。
そのままゴールまで突っ走り、9時間20分でゴール。10時間予想だったし、最後まで走れたから良しとしよう。

あれから4日経つが、ひざの痛みは取れてそれなりに走ることができる。
左の腰周りがどうにもならないが、今のとこ何とか走れる。どうしたらストレスなく走れるかいろいろ探ってみたい。

« 暑い休日 | トップページ | 家族旅行 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/50766417

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆トレイルジャーニー:

« 暑い休日 | トップページ | 家族旅行 »