無料ブログはココログ

« 1週間前 | トップページ | 伊豆トレイルジャーニー »

2013年3月 3日 (日)

暑い休日

今日は朝は1時間半ほどサスケと散歩。
朝食後、久々に畑仕事。
ジャガイモを十個ほど植え、まだ種イモがあるので植えるとこの土作り、ミニニンジンやレタス類の間引きや収穫に追肥をする。
ほとんどの畑はサスケに荒らされたので、囲いをして入れないようした。
おかげで人間も出入りしにくくなったがしょうがない。

畑仕事が一段落したら、地区の春まつりに出向く。
焼きそば、おでん、焼き芋、ホルモン、おしるこ、ポップコーン、わたがしがすべて無料。
子供から年寄りまで多くの人で賑わいます。
小僧は仲のいい同級生とずっと遊んでいた。
俺はお昼をそこで食べて、一旦家に帰り日向ぼっこ。
デッキの上で寝ていたが日差しが暑い。
あまりの暑さに半そでに短パンになる。サスケは日なたから家の中の日陰に避難していた。

Ca3i0432 Pap_0436 

デッキにおいてあった携帯電話の温度計が42℃になっていた。
そりゃ暑い筈だ。
1時間ほどでしっかりと日に焼けたようだ。
それから今度はサスケを連れ、またまつりにいく。
サスケは園児に大人気。常に5,6人に囲まれて、ちょっかいを出されていたよ。
祭りの最後は餅投げだ。俺はサスケを連れていたので、一番後ろの少し離れたとこにいた。
たまにしか飛んでこなかったが、そこそこ取ることができた。サスケも3つ口でゲットだ。やるね♪
妻と小僧もそこそこ取って、家族で合計32個、なかなかの収獲かな。

夕方、涼しくなってからまたサスケと散歩。
山の上にあるお寺まで行く。

Ca3i0434
撮影のためにおとなしく座っているじゃなくて、「ここで走り回りたいからちょっかい出してよ」、とアピールしてるとこです。
この後ここでめちゃくちゃに走るサスケでした。

身近で済ませた休日、でも来週は家族そろっていずにGO!もちろんサスケも一緒。
初めてのお泊り、大丈夫かな?

Ca3i0435








« 1週間前 | トップページ | 伊豆トレイルジャーニー »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/49821694

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い休日:

« 1週間前 | トップページ | 伊豆トレイルジャーニー »