無料ブログはココログ

« 今年初の小笠山 | トップページ | こちらも楽しんだようです »

2013年2月16日 (土)

雪遊び

正月前後から頻繁に「富士山こどもの国」のそり遊びのCMが流れていて、それを見るたびに小僧は「行きたい!」と言い出す。
ちょうどそんな時に、市の体育協会主催のぐりんぱ雪遊びバスツアーの募集があり、今日その出発の日だった。

休憩込みで2時間ちょっとで到着。自分で運転してないとあっという間だった。
これだけ積もった雪を見るのは久しぶりだな。
早速着替えてそり遊び。
たいした傾斜ではないが、結構スピードが出て面白い。
小僧も転倒しながらも何度もすべる。

Ca3i0406
ちなみにこれはそりじゃなく、斜面で勝手に転がってる図。

その後雪玉を作って投げたり、山に穴を掘ったりと雪遊び。

Ca3i0410

昼食後、さらにそりで何回かすべり、その後3人で雪合戦。日ごろの恨みはないが?妻に玉を当てるのは楽しかった(笑)
帰る時間が近づいた時、バックに富士山の裾野が見えたので記念写真。

Ca3i0413
おっと、シャッター音が聞こえず、写す前に動き出す。撮り直し。

Ca3i0414
今度はバッチリ撮れたよ。

帰りも何事もなく無事到着。
長い時間いられなかったので、他のアトラクションは全く見なかったが、念願の雪遊びができて小僧も大変満足だったようだ。
でも今度は友達も一緒だったらもっと楽しかったかもね。

さて、そのころサスケはというと・・・・








« 今年初の小笠山 | トップページ | こちらも楽しんだようです »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/49451566

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 今年初の小笠山 | トップページ | こちらも楽しんだようです »