無料ブログはココログ

« 今週は | トップページ | 1月終了 »

2013年1月27日 (日)

サスケとの休日

ここのとこ日曜の朝はサスケとの散歩になってる。
今朝はかなり冷え込んだが、走れば身体は暖まる。
散歩というより、サスケとランニングだ。

太田川に出て、森町まで行こうと思ったけど、手前に広い川原に下りるとこがあったので、そこでしばらくボール投げ。
帰ろうと土手に上がるとそこからサスケのランのスピードが上がる。
すぐに休むだろうと思っていたら、キロ4分を切るようなスピードで数キロ走る。
こっちが付いていくのがやっとだ。
1時間ちょっと、8キロ弱ぐらいの行程か。

Ca3i0361
帰宅後、朝日を浴びるサスケ。

朝食後、買ってあった金網に色を付け、庭の周りを囲い、サスケが庭の外に出て行かないようにした。
Ca3i0362
できた後にサスケを放してみる。
ちょっと出たそうにしたが、出られないのが分かると柵内で遊びだす。

Ca3i0367 Ca3i0369 
気温は低いが、日差しはとても暖かく感じた。
金網と一緒に犬小屋も買った。
これで外でもちょっとした寒さ暑さをしのげそうだ。

Ca3i0375 Ca3i0374

午後は昨日降った雪を見ようと職場方面へ行く。
しかし降った時間が短かったのか、ほとんど雪は見られなかった。
相当奥まで行かないとなさそうなので、自分の伐採現場によって遊ぶ。

Ca3i0377
妻子とサスケを連れ、丸太の上を歩く。
最初、サスケも小僧もビビリ気味だったが、だんだん慣れてきて得意顔になる。
小僧はアスレチックで遊んでる気分で「今度パパと一緒に仕事に行く」とまで言ってくれた。
うれしいけどきっと邪魔になるので来なくていいよ。
その後、近くの川原に出て、走ったり石を投げたりする。
川に石を投げてたら、サスケは追いかけて川に入る。この寒いのに・・・

Ca3i0379 Ca3i0380
お腹まで水に浸かって大丈夫?
でもその後元気に走り、砂地で遊び砂まみれになる。

Ca3i0381
ほんと、元気な犬で楽しいよ。

充分遊んで家路につく。
今は小僧もサスケも夢の中。




























« 今週は | トップページ | 1月終了 »

いぬ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/48993553

この記事へのトラックバック一覧です: サスケとの休日:

« 今週は | トップページ | 1月終了 »