無料ブログはココログ

« 抽選発表 | トップページ | クラウンメロンマラソン大会 »

2012年12月 2日 (日)

寒い休日

寒い寒いといわれても、何かと暖かい静岡県。
しかし、今日は日中も気温が低く、寒い一日だった。

それでも6時過ぎに起き、無理やりサスケと散歩に出る。
寒そうだったのでサスケにフリースを着さす。
今日は初めて大田川の川原で遊ぶ。
ボールを投げ、それを取りに走り、戻ってくる。その繰り返しを延々繰り返す。

Ca3i0147 Ca3i0149_3 Ca3i0151 Ca3i0152

近くの公園でも追いかけっこをして帰る。1時間半ほどの散歩、結構くたくただ。

朝食前に畑の整理。
リーフレタス、春菊、ラディッシュ、ニンジンなどを少し収穫。

Ca3i0165_2

家に戻ると小僧の様子がおかしい。ここ数日熱があったがすごく元気だった小僧。しかし今朝は、熱はないが顔色が悪くぐったりしている。
朝食も全く取らず横になっている。
急いで病院に連れて行き、検査をしてもらう。すると低血糖との診断。
待っている間にアメやらお菓子にジュースを与えると見る見るうちに元気になる。
全くしゃべらなかった小僧が、いつも通りにしゃべり、笑い出す。
よかったよかった。でも低血糖なんて、こんなことあるんだね。

午後は自分のトレを兼ねて、サスケとランニング。
まずは裏山を登り、山の上にあるお寺に出る。

Ca3i0167_2 Ca3i0168

茶畑を抜けて、隣地区に出て、大きな公園を目指す。
茶畑を走っていると突然狂ったようにあちこち走り回るサスケ。
何か見つけた?そのスピードには全くついて行けない。
トレイルのスピードは全くサスケにかなわない。こっちのトレーニングにもなるよ。

誰もいない公園で思いっきり走り回る。

Ca3i0171_2 Ca3i0172 Ca3i0173

Ca3i0174_2

公園を後にする時には雨が振り出してきた。
公園から家まで4キロ以上ありそうだが、寒さのためか、お互いノンストップで家まで走る。
午後だけで10キロは走ったと思う。サスケのタフさにまいるばかりだ。

レース1週間前、ちゃんとした走りはしなかったが、それなりの負荷のかかった散歩?ができたと思う。自信のつく練習はできなかったが、とにかく来週はがんばるだけだ。























« 抽選発表 | トップページ | クラウンメロンマラソン大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/48062220

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い休日:

« 抽選発表 | トップページ | クラウンメロンマラソン大会 »