無料ブログはココログ

« 寒い休日 | トップページ | 対決!! »

2012年12月 9日 (日)

クラウンメロンマラソン大会

今週は小僧の風邪をもらってしまい、体調がすこぶる悪かった。
しかもこの寒さで便秘にもなるし、胃腸もすっきりしない。
昨日からはのどの痛みが最高潮で声も出せない。微熱もありそうだし・・・

でも意外に足は軽いし、頭もすっきりしてるのでとりあえず出場した。

寒さ対策のため、ファイントラックのインナーシャツにロングTシャツ。下はロングタイツに短パンで対応。暑ければ袖をまくればと考えていたが、全くその必要はなく、最後まで寒いぐらいだった。

レースの方は、序盤からある程度(キロ4分ぐらい)で行こうと少し飛ばし気味だったが、2キロが7分半ぐらいだったのが、5キロで21分後半??そんなに緩めたつもりはない、風のため?風邪のため?

いいペースで走ってるつもりだったが、10キロ42分台。ここで調子の悪さを実感する。でもこのペースでも悪くないのでそのまま行くが、20キロぐらいでピークを迎える。中間点1時間29分弱。すでに身体は重い。でも何とかしばらくこらえていたが、30キロ過ぎで切れてしまった。エイドでトイレ休憩。ここ数日あまり出なかったのが、ここで一気に出た。お腹もすっきりして再スタート。でもやっぱり足は残ってなかった。

ここからはとにかく歩かないことに専念する。
36キロぐらいまでの上りもたくさん抜かれるが歩かず行く。
スピードは落ちたが、最後まで淡々と走れた。この辺が昔と違って進歩したとこか。

結果、
3時間17分59秒
総合169位
40代65位

これで今年のレースはすべて終了。
しばらくゆっくり休みます。

« 寒い休日 | トップページ | 対決!! »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/48145417

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンメロンマラソン大会:

« 寒い休日 | トップページ | 対決!! »