無料ブログはココログ

« 今日は雨 | トップページ | 神流マウンテンラン&ウォーク »

2012年11月 7日 (水)

遠州三山巡り

今日は山の講。
午前中、職場全員で秋葉山上社で安全祈願。
子後手は休みなのですぐ家に帰る。

昨日役所でこんなものを見つけた。

Ca3i0001

今年、袋井遠州三山が宗派を超えて、たくさんの人に来てもらおうとイベントを行っている。
このパンフにスタンプラリーの用紙もあって、ちょっと走るにはちょうどいい距離なのでやってみることに。

まずは可睡斎。山門をパチリ。

Ca3i0002

本堂を参拝、スタンプを押し、今回は奥まで行かず引き返す。

Ca3i0003

次に法多山。途中からメロンマラソンのコースを走る。相変わらずキツイね。
1時間ぐらいかかって到着。法多山はいつ以来かな? 

Ca3i0004_2 Ca3i0005

山門と本堂を撮る。
スタンプの場所が分からず、石段を2日も登る破目になる。

油山寺に行く途中、エコパに行ってジュース休憩。
今度の土日には育樹祭が行われるので、その準備が急ピッチに進んでいた。
スタジアム前に丸太でオブジェが作られていた。どんな完成になるのかな?

Ca3i0006_2

油山寺まではメロンマラソンとコースがかぶるとこが多い。
緩やかな上り、風が強くてここキツかった。

Ca3i0007_2 Ca3i0009

油山寺の山門と本堂(手前に三重塔)。
参拝客も数人でひっそりとしているとこだが、今日は隣の山はテストコースでバイクが走り、そのエンジン音が鳴り響いていた。
ここは目の病気にご利益があるとこ。最近老眼で字の読み書きがしんどいので、少しでもよくなるように祈願。

ここから本道の裏山を抜け、車道に出て家に帰る。
ちょうど3時間かかったので、30キロ近く走ったのかもしれない。
風は強かったが、天気もよく気持ちよく走れた日だった。















« 今日は雨 | トップページ | 神流マウンテンラン&ウォーク »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/47760305

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州三山巡り:

« 今日は雨 | トップページ | 神流マウンテンラン&ウォーク »