無料ブログはココログ

« 神流マウンテンラン&ウォーク | トップページ | 御命講 »

2012年11月12日 (月)

たまねぎ

今日は休暇を取り、のんびり家で過ごす。

先日、タマネギのポット苗を買ったのでそれを畑やプランターに植える。
本当は畑だけの予定だったが、苗の本数がかなりあり、余分にプランター3つに植えた。

プランターの土をほじくり返すと、いるわいるわ、根きり虫が大量に捕れた。

Ca3i0014

本当は薬剤をまいたり、熱湯消毒とかすればいいんだろうけど、なんか面倒なのでいつもこんな感じ。多少収穫できればいいか、の精神でやってます。

Ca3i0013

タマネギのほか、ニンジン、ネギ、ネットの中にはリーフレタス類がある。

Ca3i0015

今すぐ採れる野菜はないが、プランターの五寸ニンジンは結構大きくなっていて、年内には収穫できそうだ。

Ca3i0012_2

ワイヤーを張って、サスケのリードをつなぎ走れるようにしたが、今現在全く逃げないので、離して庭で一緒遊ぶことが多くなった。
まだ勝手に遊ぶことより、誰かと一緒がいいみたいで、家の中でかまってもらえるのも好きなようだ。













« 神流マウンテンラン&ウォーク | トップページ | 御命講 »

さいえん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/47819175

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ:

« 神流マウンテンラン&ウォーク | トップページ | 御命講 »