無料ブログはココログ

« 夜錬 | トップページ | 秋葉山トレ »

2012年10月28日 (日)

サスケ到着

金曜の夜、サスケは生まれ故郷を出発。
土曜の夜中、こちらの運送屋の営業所に到着。
俺は2時に起き、佐助を迎えに行く。

サスケはかなり怯えていたが、鳴くこともなく静かにしていた。
家に着き、震えるサスケを妻がしばらく抱えて落ち着かせてくれた。
サスケも落ち着き、3時頃にはみんな眠りに着く。

5時過ぎに仕事のため起きる。
物音のためサスケも起きるが、支度優先で相手できず。
準備が済み、通勤までの30分ほどゲージから出し遊んでやると、しっかり床におしっこをされてしまう。その物音で妻が起きてきたので、サスケの相手をバトンタッチ。

Ca3i0468

夜トレして帰ると、あちこちでおしっこをするサスケに大騒ぎしていた。
マーキングのためか、布団代わりの座布団やバスタオルすべてにおしっこをしていたようだ。
10時ごろには寝てくれて、何とか1日が終わった。

今日は6時前に起き、散歩に行く。常に離れずいて、広場で追いかけっこをして遊ぶ。
1時間みっちり歩き、帰ってからしばらく庭に放して遊ぶ。

Ca3i0470 Ca3i0474

庭仕事をしているとずっと足元に付いて離れない。かわいいものだ。
狭い庭で追いかけっこをしたりした。

Ca3i0472 Ca3i0477 

朝食後、今度は小僧が散歩に連れ出す。疲れた様子もなく、楽しそうに外に出る。

Ca3i0479

午後はサスケを置いて出かける。
3時過ぎに帰るとテレビがついている。ん?サスケがゲージから出てる。
床に置いてあったリモコンを踏んだようだ。
60センチのゲージをよじ登って越えたようだ。
早速脱走か、しょうがない屋根をつけた。

今日一日でだいたいゲージの中で、おしっこの場所、寝る場所が決まってきた。
しかし、全く鳴かなかったサスケが夕方からゲージから出たいと、うなるようになった。

しつけができるまでしばらく格闘の日々が続くが、結構楽しくやっていけそうだ。
明日の朝も早起きして散歩に行こうかな?
















« 夜錬 | トップページ | 秋葉山トレ »

いぬ」カテゴリの記事

コメント

うっわーーーー
めんこい!!

ちょっと読んでて久々興奮したよ^^

家族も増えまた楽しいお時間いっぱいだね。

庭に出てる時、ずっと後をついてきて、
すごくかわいいっす!!

今朝は早朝から50Mダッシュ10本!!
かなり走るやつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/47622743

この記事へのトラックバック一覧です: サスケ到着:

« 夜錬 | トップページ | 秋葉山トレ »