無料ブログはココログ

« 風邪を引く | トップページ | サスケ参上 »

2012年10月21日 (日)

40km走

昨日は土曜恒例の現場から走って帰るトレをした。

現場は気田川源流に近い、標高1200M地点。そこから1000m付近の車を置いてある林道に下り、走る格好に着替え、午後4時前にスタート。
まずは国有林のダート林道をひたすら下る。起点まで1時間ちょっと、5時ごろ到着。12キロぐらいあったか?

そこから「春野町 28km」の標識があったので、距離は40キロぐらいと認識する。ぼちぼち走っても8時頃には着くかな。でも道ははっきり下りと分かるロード。身体もほぐれ、自然と走りやすいペースになる。
門桁、明神峡を抜け、灰縄林道の入り口で小休止。ここで20数キロ、ちょうど2時間、やっぱり4時間ぐらいかかるのかな?と考えながら再スタート。

そこからはトイレ休憩を1回取っただけでノンストップで職場まで帰る。宮川地区では祭だったので、いくつかの屋台を見ながらのランニング。
最後はひと踏ん張りして走りきる。ちょうど3時間30分。

後半はそこそこのペースで走れたようだ。
来週も長いとこをやりたいが、今度は山も取り入れたいな。

« 風邪を引く | トップページ | サスケ参上 »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/47538860

この記事へのトラックバック一覧です: 40km走:

« 風邪を引く | トップページ | サスケ参上 »