無料ブログはココログ

« 気分転換? | トップページ | サンライズイワタ »

2012年9月17日 (月)

ちょっと追い込み

16日、次レースまであと2週間。ということで少し長めのトレをする。

朝6時前にバイクで家を出発。「ちょっと涼しいかなあ」と思ったのは瞬間で、日差しが指すと非常に蒸し暑く感じた。あと台風の影響か、最近あまり吹かなかった風が吹いていた。
目指すは久々の御前崎、静岡県最南端。
とにかく気分よくいけるペースでノンストップで行く。

Ca3i0434

波浪や高潮注意報が出ていて、路面まで波が被っているとこがあった。
絶好の波乗り日和なのか、たくさんのサーファーで海岸が賑わっていた。

帰りはメーターのトラブルや、パンツの不具合、気力の低下などでかなりヘタリ気味だった。
でも後から考えると、完全に脱水症状とミネラル不足の集中力低下を招いていたようだ。
以前の暑さよりは涼しく感じていたので、水分量がかなり少なかったようだ。

90キロぐらい、3時間半ぐらいで到着。着替えてすぐにランに出る。
気持ちよく走ろうと思ったが、いきなり胃が痛み出しペースダウン。ゆっくり走っているうちに胃は治り、ぼちぼちだが一定のペースを保てるようになる。
12キロのランを何とか走る。10時半ごろフィニッシュ。

4時間半ほどのトレーニングだったが、この暑さの中ではさすがに堪える。体重が3キロ近く減っていたのを考えると、明らかに補給ミスだ。本番では気をつけないと。
とにかくあと2週間、トライアスロンを思う存分楽しみたい。

Ca3i0436

庭ではようやくヒマワリが咲いた。
花の少ない季節。ちょっとしたアクセントになってます。




« 気分転換? | トップページ | サンライズイワタ »

トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/47111090

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと追い込み:

« 気分転換? | トップページ | サンライズイワタ »