無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

サンライズイワタ

地元サンライズイワタには何年ぶりかの出場。
台風で中止になるかと思っていたが、距離短縮で開催された。

スイム2キロ、バイク57キロ、ラン10キロとミドルといえる距離ではないので、それなりに飛ばしていこうと考える。

参加人数が多く、スイムではそれなりのバトルとなったが、大井川や珠洲の時よりはマシで、スムーズに泳げた。34分ぐらい?でバイクに。
バイクは東風が強く、半分は苦しく、後半は楽にこげた。でも平坦基調のずっとペダルを回すコースは苦手なので、だんだんしんどくなり、6周回したとこでトイレ休憩。ちょっとバイクから降りるだけでかなりリフレッシュ。残りは気持ちよく行けた。
ランは10キロなのでかなり飛ばして入ったら、すぐにいっぱいになりペースを落とす。あとはとにかく一人一人捕まえて、たんたんと進んだ。イメージ通りには走れなかったが、とりあえず抜かれることはなかったので良しとしよう。
3時間11分でゴール。短い時間だったがそれなりに追い込めてよかった。

たまには閉会式まで出ようかと思ったが、暴風雨になってきたので急いで家に帰った。

今現在、風のピーク。いろいろ飛ばされてる予感がするが、明日の朝何とかしよう。
まだバイクが車の中にそのまま・・・ こっちも明日の朝何とかしないと。

2012年9月17日 (月)

ちょっと追い込み

16日、次レースまであと2週間。ということで少し長めのトレをする。

朝6時前にバイクで家を出発。「ちょっと涼しいかなあ」と思ったのは瞬間で、日差しが指すと非常に蒸し暑く感じた。あと台風の影響か、最近あまり吹かなかった風が吹いていた。
目指すは久々の御前崎、静岡県最南端。
とにかく気分よくいけるペースでノンストップで行く。

Ca3i0434

波浪や高潮注意報が出ていて、路面まで波が被っているとこがあった。
絶好の波乗り日和なのか、たくさんのサーファーで海岸が賑わっていた。

帰りはメーターのトラブルや、パンツの不具合、気力の低下などでかなりヘタリ気味だった。
でも後から考えると、完全に脱水症状とミネラル不足の集中力低下を招いていたようだ。
以前の暑さよりは涼しく感じていたので、水分量がかなり少なかったようだ。

90キロぐらい、3時間半ぐらいで到着。着替えてすぐにランに出る。
気持ちよく走ろうと思ったが、いきなり胃が痛み出しペースダウン。ゆっくり走っているうちに胃は治り、ぼちぼちだが一定のペースを保てるようになる。
12キロのランを何とか走る。10時半ごろフィニッシュ。

4時間半ほどのトレーニングだったが、この暑さの中ではさすがに堪える。体重が3キロ近く減っていたのを考えると、明らかに補給ミスだ。本番では気をつけないと。
とにかくあと2週間、トライアスロンを思う存分楽しみたい。

Ca3i0436

庭ではようやくヒマワリが咲いた。
花の少ない季節。ちょっとしたアクセントになってます。




2012年9月 9日 (日)

気分転換?

Ca3i0008

すっかり髪が薄くなってきた今日この頃。
最近は髪を短くすることが多かったけど、今日はついに坊主を決行。
額はハゲ上がるは、白髪だらけだし、もうオジイのようだよ。

これでもまだ6mmの長さのバリカン。
3mmと五厘がまだあるから、もっとハゲたらもっと短くしようかな(笑)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »