無料ブログはココログ

« 大井川港トライアスロン大会 | トップページ | キャンプの予行? »

2012年7月18日 (水)

梅雨明け

梅雨も明け、夏真っ盛りとなりました。
ということで家も夏の装いにしました。

といってもただリビングの前にすだれを掛け、寝室の前に去年使っていたよしずを立てた。

Ca3i0391 なぜか小僧がポーズ。

軒下に置いてあったよしずを動かしてみると、少し穴を掘りヒキガエルが涼んでいた。
ちょっとした山も近いから、そっち方面からやってきたのかな?
そんなカエルを捕まえて、妻や小僧を怖がらせて遊ぶ俺。

Ca3i0390うちのカエル?と記念撮影。

しばらく遊んだあとに、近くの畑の日陰に逃がしてやりました。

このすだれやよしずのおかげで、昼間でもエアコンなしでの生活をしています。


« 大井川港トライアスロン大会 | トップページ | キャンプの予行? »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/46375304

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 大井川港トライアスロン大会 | トップページ | キャンプの予行? »