無料ブログはココログ

« みどりいっぱい | トップページ | GW »

2012年4月30日 (月)

桜峠から安倍峠

去年のGWに挑戦して失敗した、安倍峠まで道のりを再度挑戦した。

今年は浅間神社からではなく、桜峠からのスタートとした。

29日6時少し前、鯨ヶ池スタート。桜峠に行き、新東名の下をくぐり竜爪を目指す。朝日がきつく、いきなり汗びっしょりだ。行程が長いのでとにかくのんびりゆっくりだ。8時に竜爪に到着。モヤが出ていて、展望はいまひとつ。

Ca3i0294

その次に第一真富士。暑くて休んでられない。

Ca3i0299


第二真富士には4時間半ぐらいで到着。

Ca3i0300


富士山もたまに見える。南アルプスはきれいに見える。去年、暴風雨で展望ゼロだったので、初めて見る景色に感動する。
12時頃に青笹に到着。お昼時だったので、10人ほど人がいたか?しかし影が全くないので、俺は写真だけ撮り、先を急ぐ。

Ca3i0302


暑いが順調に進み、去年撤退した十枚峠を越え、十枚山に8時間ほどで到着。

Ca3i0305

ここからかなり身体が重くなり、だんだんペースが落ちてく感じがした。大光山まですごく遠く感じた。

Ca3i0307

ここから安倍峠まで結構長く感じた。疲れていたのだろう。広場のような安倍峠に到着。そのまま下っていくと、安倍川の源流と書かれた看板があるのと同時に、水が流れ始めていた。

Ca3i0308 Ca3i0310


水を汲み、アルファ米をセットし、休んでるうちに、目標達成なのでもういいやってってことに。梅が島に下りて、ぼちぼちロードをいく。

結局、梅が島からロードで駐車場まで行く。30キロそこそこを5時間以上かかってしまう。0時ちょうどに到着。18時間ちょっとの行程になった。

目標より6時間短い行程だったが、本番に向けていいトレーニングができた。もう長いとこはやらないが、もう少し調子があがればいいと思う。










« みどりいっぱい | トップページ | GW »

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/45074580

この記事へのトラックバック一覧です: 桜峠から安倍峠:

« みどりいっぱい | トップページ | GW »