無料ブログはココログ

« 新年度 | トップページ | 桜峠から安倍峠 »

2012年4月30日 (月)

みどりいっぱい

すっかり更新するのを忘れ、放置状態でした。

この一ヶ月、いろいろなことがあったけど、思い出す範囲で・・・

小僧は幼稚園に入園。同級生が100人弱のマンモス幼稚園。入園式ではみんなイスに座っているのに、小僧だけ教室から脱走!!一人だけ入園式に参加してなかった。
記念写真では「ロケット、ドリル、リミットブレイク」のポーズをとるバカ小僧。ママはたいそう怒っていたのだった。

庭はいろんな花が咲き乱れ、すごく賑やかになった。
俺は野菜担当で、畑の面積を3倍ぐらいに拡張した。スナックエンドウ、スティックブロッコリー、ジャガイモ多数、リーフレタス、春菊、コカブ、ミニニンジン、ミニトマト、ナス、ピーマン、枝豆、インゲン、アスパラ・・・ ちょっとずつだけど、収穫が楽しみだ。

Ca3i0286 Ca3i0290 Ca3i0287


去年はマメに雑草を抜いていたが、今年は追いつかず野放しだ。でもそれなりの花を咲かすし、地面が緑で覆われるし、別にいいかなぁって感じ。
とにかくもっともっと楽しい庭にしたい。

いろいろあったんだけど、とりあえず今日はこれくらいで。




« 新年度 | トップページ | 桜峠から安倍峠 »

いえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/45074348

この記事へのトラックバック一覧です: みどりいっぱい:

« 新年度 | トップページ | 桜峠から安倍峠 »