無料ブログはココログ

« ピザに挑戦 | トップページ | 12時間行動 »

2012年3月11日 (日)

晴れ!

久々に朝日が眩しい日だった。こんな日は早く起きて走りに行く、というのがいいんだろうが、のんびり起きて朝日を浴びながらメダカの鉢の掃除をする。全部で4つもあるから結構時間がかかる。家の中に入ると既にフォーゼが始まっていた。

遅い朝食をとり、録画したゴーバスターズとフォーゼを見る。もしかしたら小僧より夢中で見てる?

その後外に出て、隣の子と一緒に遊んだり、種まきしたり、少しサイクリングにも出かけた。初めて通ったところで井戸を発見。しばらく井戸で遊んだ。

Ca3i0259

帰ってきてから、家の周りで咲き始めた花を写真に撮る。

Ca3i0261 Ca3i0263 

Ca3i0264_2 Ca3i0265

Ca3i0266 Ca3i0267

他にもいくつか咲いている。雑草もかなりの勢いで生え始め、今年は抜くのが面倒でほったらかしになりそうだ。でも花壇の中ぐらいはきれいにしないとね。

午後に緑化木センター行き、150センチほどのシマトネリコ買ってきて、庭に植える。あと、どんな木かわからず庭に植えて、葉っぱが全部落ちて枯れかけているジャポチカバを鉢に植え替えた。いまさら遅いかもしれないけど、暖かいとこに置いて復活を願う。まだいろんな木を植えてみたいが、それほど広くはないので様子を見ながらいろいろチャレンジしたい。

まだ柵の塗り替えや物置小屋を完成させたり、さらに物置小屋も作りたいし、いろいろやりたいことはあるが、大会も近づいてきたのでなかなかはかどらないだろう。でもぼちぼち楽しみながらやっていきたい。






















« ピザに挑戦 | トップページ | 12時間行動 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/44456970

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ!:

« ピザに挑戦 | トップページ | 12時間行動 »