無料ブログはココログ

« 灰縄山 | トップページ | 晴れ! »

2012年3月 9日 (金)

ピザに挑戦

今日も雨で仕事を休む。こんな時もあるさっ、ということで走る気力も失せ、うだうだ。

でも小雨になり、畑の手入れをし、ストーブに火を入れる。

Ca3i0254

しばらく小僧と温まっていたら、妻がピザを作り出した。ちゃんとした道具はないが、挑戦してみる。

妻と小僧でトッピング。俺が網に乗せ直火焼き。1枚目はオキの上に置いたので、すぐに下が焦げ、台無しになってしまう。2枚目からはトングで持ったままでしばらく置いた。

Ca3i0256

数分で生地が膨らみ、こんがり焼ける。

Ca3i0257

画像じゃ、こんがり加減が分からないね。

本当はスタンドをストーブの中に入れて、その上で鉄板みたいのでやりたかったけど、まだ道具がそろってなかったのでこんな感じになったが、意外にもうまくできてよかった。このストーブ、まだまだいろんなことに使えそうだ。







« 灰縄山 | トップページ | 晴れ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/44428767

この記事へのトラックバック一覧です: ピザに挑戦:

« 灰縄山 | トップページ | 晴れ! »