無料ブログはココログ

« このごろの小僧との休日 | トップページ | 灰縄山 »

2012年3月 4日 (日)

小笠山

2月19日の朝、5時40分ごろ家を出る。エコパを目指しぼちぼちとジョグ。1時間ちょっとでエコパに到着。西駐車場からトレイルに入り、スタジアム横に降り少しロードを走り、また山に入る。その頃、ようやく朝日が昇り始める。

Ca3i0230 

ロングトレは今年初めてなので、とにかくゆっくりと進む。小笠山の手前からは富士山や南アルプスがよく見えた。南アルプス(どの辺かわからないけど)の雪景色はきれいだった。

Ca3i0233

エコパから1時間ちょっとで小笠山山頂の三角点をゲット。

Ca3i0234

それから小笠神社で一休み。補給をしてから中継塔経由で、浅羽方面に下る。ここは小笠山RCの練習コースで、何人かの人が走っていた。トレイル界のトップランナーKさんと何度もすれ違ったのにはびっくり。やはりスピードがぜんぜん違った。トレイルを抜けたとこで折り返し、来た道をシャトルする。その日は天気もよく、多くのハイカーとすれ違った。夏場は暑いし、秋はクモの巣だらけだし、今頃が一番いいのかもしれない。

11時半ごろエコパに到着、6時間弱の少し長めの行動ができた。これから徐々に行動時間を延ばせていけたらいいが、まだ焦らずやって行きたい。

この後妻子と合流して、雪遊びを楽しみました。







« このごろの小僧との休日 | トップページ | 灰縄山 »

ヤマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/44367113

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠山:

« このごろの小僧との休日 | トップページ | 灰縄山 »