無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月12日 (日)

今日もまたのんびりと

怪我はまだ完治とはいえないが、水曜から仕事にランニングと始めた。ランはトレイルを取り入れ、少しずつ追い込んでいる。でも昨日から腰回りが重く、今日は完全休養にした。

午前中は小僧とジャスコまで散歩。ゲームコーナーで遊ぶ。俺も嫌いじゃないので少し熱が入って、無駄使いをする。

お昼は前から気になっていた、掛川の「森のピザ屋」に行く。http://morinopizzayasan.hamazo.tv/ 強風が吹き少しバタバタして落ち着かなかったが、釜で焼いたピザはおいしかった。

Ca3i0217 Ca3i0220

小僧もピザ大好きなので、2枚頼んだがあっという間の完食だった。

その後掛川の山をドライブして、金谷方面へ抜け、童子沢公園を散策。充電完了の小僧は走る走る。元気ならかなりの距離を歩くようになったので、こちらもだいぶ楽になる。

その後何故か静岡空港に。3時過ぎに行ったら、空港に飛行機が一機も止まっていない。次の着陸まで1時間後、しょうがないので帰ろうかと思ったら、小僧はデッキにある遊具で遊びだす。かなりハイテンションで遊びまくり、結局、飛行機の着陸風景を見ることができた。

Ca3i0225 Ca3i0228

空港ではいろんなイベントが行われているようで、なかなか楽しめそうだ。でももう少し飲食店が充実するといいんだろうけど。

家につく頃にはもう日没。休日はほんとあっという間に終わってしまう。また明日から仕事とランニングとがんばろう。






2012年2月 5日 (日)

いまだ休養モード

ロゲインが終わった後、何とか走って、1月の月間走距離を200キロで終わる。

2月に入って本格的に走ろうと考えていたが、あまりの寒さのため走るのをやめ、寒波が過ぎたからがんばろうと思ってたらちょっとした怪我でまたまた休養に。

Ca3i0214

左足小指をチェンソーでちょこっと切る。痛みはそれほどではないが、傷がなかなか塞がりそうにないので、あと何日か走るのはやめにしようと思う。

なので今朝は走ることなく、ストーブに火を入れ、薪を作ったり、切り株の皮むきをしたりと数時間過ごす。朝食後に畑の土作り、木々の剪定、雑草抜きと庭でごそごそしてた。

午後にブルーベリーの苗を一株買って、植えてみた。全部で3本、たくさん実をつけるといいな。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »