無料ブログはココログ

« 今年もあとわずか | トップページ | 健康診断 »

2012年1月 4日 (水)

2012年、はじまりました

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、年末はちょこっと走り、年間総距離は2882キロとなった。初めて1年通して距離をとってみて、個人的には結構走ったなあと思っているけど、他人から見たらまだまだと思う人は多いだろうな。今年前半の目標はUTMF、だからといってむちゃくちゃ距離をこなすことはないと思う。ぼちぼち身体を作っていったらいい。スイムやバイクも取り入れたいと思ってるけど、どうなることやら。

年末から帰省し、ゆったりすごし、かなり身体を緩めた。

元日は家族で初日の出を見に近所のジャスコの屋上に行く。雲がかかっていたが、しばらくするとしっかりとした朝日が見えた。

Ca3i01700001


上の画像の後、しっかり見えたよ。太陽から視線を左にやると、大きな富士がしっかりと見える。朝日と富士を眺められ、今年もいい年になりそうだ。

Ca3i01740001


元日は午前中に静岡浅間神社に初詣。参道の商店街のお店で、俺は招き猫、妻は今年の干支のポストカードを買う。

Ca3i0189  Ca3i0005

今回買った招き猫は左、右は数年前に大阪の道具屋筋で買ったもの。ポストカードはそのお店の娘さんが書いたもの。画家を目指し、東京でがんばってるのこと。エルマーの冒険のような竜がかわいい。招き猫はなんともいえない冷めた目が素敵だ。

帰りにセノバにちょっと立ち寄り物色するが、俺と小僧は疲れて早々に退散した。

2日は清水健走会の走り初めに参加しようと思ったが、朝早く起きれずあきらめ、個人で走り初めをする。日本平に上り、県立美術館方面に下り、草薙神社を通り、馬走方面に抜け帰る。2時間ほどの行程で気持ちの良い汗をかけた。年末からちょっと右ひざが痛いが、ぼちぼち走っていれば問題はないだろう。

Ca3i01770001_3


日本平からの富士を見るとなんだかホッとする。一番見慣れた富士山だ。午後にドリームプラザに行き、観覧車に乗る。小僧はかなりご機嫌。ナポレオンズのマジックショーを少し見て帰る。

Ca3i01810001


3日は近所の雑貨屋に福袋を買いに行ったり、墓参りに行ったりと結構歩く。かなり疲れて午後はグダグダ。そして今日自宅に戻ってくる。やっぱり自宅が気持ちよく、日の当たる床でゴロゴロ。午後に献血センターに献血をしに行く。時間がないから全血を行う。年末年始の暴飲暴食でいろんな値がとんでもない数値を指しそうだ。わざわざ今日献血しに行ったのは、bjリーグのチケットがもらえるため。プロスポーツが間近に見れる機会はあまりないので、結構楽しみだ。

Ca3i0188


帰ってきてから、先日、肴町の酒屋で買ったワイン2本を妻と飲み干す。スペイン産で感じが全く違ったが、2本とも飲みやすく、さくさく行ってしまった。また浜松に行ったら寄りたいお店のひとつだ。

Ca3i0187


まだ休みはもう一日ある。少し走って、身体を絞ることにしよう。



« 今年もあとわずか | トップページ | 健康診断 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/43623828

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年、はじまりました:

« 今年もあとわずか | トップページ | 健康診断 »