無料ブログはココログ

« 12月になりました | トップページ | 冬到来 »

2011年12月11日 (日)

師走

すっかり寒くなりました。

野菜も寒さでうまく育たず、収穫は最近望めません。

庭仕事もはかどらず、ぼちぼちといったとこ。

屋外用ストーブでも買ってピザでも焼きたいと野望を持ってるが、いつ実現することやら。

そうそう、この家に住んで1年になりました。もう何年も住んでるようになじんでるけど、庭はもっともっとわさわさと緑で覆われたい。まだ何年も先の話だね。

夕べはうす曇の中、皆既月食を見た。短い時間だが、雲の切れ間からしっかり見えた。自然の面白さを実感。天窓越しに、家の中から見えたのもよかった。

Pap_0016


まだ月食が始まる前。

Pap_0015


完全に影に隠れる前。

Pap_0014

今朝、日の出前の西の空。ランニング中、高台の茶畑より。

Pap_0013


その後、東の空からは朝日が。

冬の早朝ランは、厳しい寒さだが、ピンと張り付く空気に気持ちよさを感じる。

今年もあとわずか、悔いを残さないように楽しく過ごそう。

« 12月になりました | トップページ | 冬到来 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/43339663

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 12月になりました | トップページ | 冬到来 »