無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月12日 (土)

福岡の旅

昨日、今日と職場の慰安旅行で福岡(博多)に行ってきました。

まずはヤフードーム見学。ちょうどドラゴンズが練習をしてました。

次に港付近。博多タワーがあったけど、公開はされてなかった。

Ca3i0114

夕方、ホテルから宴会場の居酒屋に移動。店の中に大きなイケスがあり、吊った魚を料理してくれるというお店だ。魚介はおいしかったが、それ以上にお酒が進み、あんまり料理の味が・・・お店の方すみません。

Ca3i0115

その後は中州に移動。先輩方にお寿司をご馳走になりました。

Ca3i0116

今日の午前は自由行動。一人で電車を使い、太宰府天満宮に行く。いまさら頭をよくしたい訳でもないが、せっかく来たのでお参りをする。

Ca3i0121

その後近くにある国立博物館を見学。思ったより広くて、ざっと見たのに2時間ほどかかってしまった。帰りは七五三のお参りのファミリーでいっぱいだった。空いてる時にいろいろできてよかった。

その後は帰るだけだったが、遠いのでかなり時間がかかったね。明日はゆっくり休んで、月曜からはがんばって働こう。

2011年11月 6日 (日)

玉川トレイルレース

今日は静岡市の中山間部の玉川地区で行われた、玉川トレイルレースに出場しました。

2週連続のレースだが疲れはない感じ、でも風邪を引き、鼻が詰まってしょうがない。

雨はそれほどでもなく、気温も高め、陽射しがない分、いい感じで走れそうだ。

190人と少ない人数だったので、スタート後からマイペースで走れ、渋滞もなくストレスなく行ける。コースの感じは上野原と非常に似た感じだ。とにかく前半抑えて、ロードの上りまで足が残ってるようにと考えていたが、久々の山だったので気持ちいい感じで走ってしまった。そう、今日はタイムを気にするレースじゃなかったから、時計なしで走っていた。ロード手前の下りはダメージ覚悟で気持ちよく下る。案の定、ロードの上りは全く走れなくなる。最後のエイドからもっと苦しいレースになるかと思っていたが、下りに入ったら最後まで下りで、後半のコースは楽だった。ゴール前のロードで一人抜き、総合12位、4時間56分32秒でゴール。

疲れはあるがダメージはそれほどは感じない。明日の仕事も何とかこなせそうだ。

仕事で山に作業歩道を作ることもあるが、あれだけの距離を走れるように整備するのは、かなりの時間と労力がかかってるはずだ。上野原の時も感心したが、今回も地元の人たちの熱意が感じられるコースで、走れることに感謝しなければいけない。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »