無料ブログはココログ

« グアム ココロードレース(ハーフマラソン) | トップページ | とにかく完了 »

2011年10月19日 (水)

グアム旅行

家族でグアムに行ってきました。

夏に計画してたんだけど、妻が海外に行きたいと言うので、それならレース付がいいと思いいろいろ検索。最初はマレーシア、ボルネオ島のキナバルクライマソンに参加したいと提案。でも家族旅行から見ると、小僧が楽しめそうにないのと、観光も移動にいろいろ時間がかかりそうなので、泣く泣く却下。それで浮上したのが今回のグアム。レースも早朝で完了だし、ホテル周辺でだいたい遊べそうで、値段も手ごろなので決めました。

暑いと思って行ったグアムは雨季で、到着時も雨。半袖で大丈夫だけど暑くはない。しかし、車や建物の冷房は強烈で、上着を着ないと耐えられない。毎日こんなんが続くのか?と思ったが、2日目は晴れ、3日目レース直後の雨も数時間で止み、その後晴れと結構陽射しには恵まれた。

ちょうど晴れ間には小僧とプールで遊ぶことが多く、しっかり肌を焼くことになった。

Dscn1737

今日になって顔の皮がむけだした。いいオヤジが恥ずかしい。

ショッピングモールにもいくつか行ったが、ホテル近くのアウトレットモールがいろいろあって楽しめた。子供のおもちゃも買ったし、庭の置き物(カエル&ニワトリ)を買ったりした。フードコートは安くてボリューム満点で何回か利用したよ。

Dscn1745

Kマート近くの通りの壁に描かれていた。

Dscn1762 Dscn1766

ホテルのプールサイドで行われるBBQとポリネシアンショー。たらふく飲み食いしました。

Dscn1752

ホテルのベランダから。オーシャンビュー!左側に小島が見える。

Dscn1798 Dscn1800

その小島までカヌー探検。小僧もがんばってオールを漕ぐよ。島にはヤドカリがいっぱいいたよ。往復1時間弱の旅でした。

あっという間の4日間だったが、いっぱい遊べ、充実した旅でよかった。

次はいつになるか分からないけど、またみんなで旅行に行きたい。

« グアム ココロードレース(ハーフマラソン) | トップページ | とにかく完了 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/42595486

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行:

« グアム ココロードレース(ハーフマラソン) | トップページ | とにかく完了 »