無料ブログはココログ

« 休日 | トップページ | グアム旅行 »

2011年10月18日 (火)

グアム ココロードレース(ハーフマラソン)

16日はグアムのココロードレース(ハーフマラソン)に出場してきました。

スタートは午前5時と日の出前。ホテルがスタート地点から3キロ先のコース上だったので、アップがてら走ってスターと地点まで行く。

アップは特にせず、半分寝ている身体のまま?スタート。

意外にいいペースで走れてるなあと思い、距離表示のあるとこでタイムを見るとキロ4分で走れてない。思ってるより遅いペースだった。でも身体的にはいいペースに感じたので、そのまま走る。最初は周りのペースについていくのがやっとだったが、そのうちどんどんパスできるようになる。

折り返しを過ぎ、なかなか前につくのがしんどくなるが、駅伝のランナーとかに引っ張ってもらいながら前々と進む。何度目のハーフか覚えてないが、最近はしんどいなあと思うペースで最後まで押し通せる。今回もしんどくても我慢してると楽になるので、だいたい最後まで同じようなペースで行けたのではないか?

残り3キロ、宿泊ホテル前で妻の応援。小僧が見当たらない。どうやらまだ寝てるのだろう。最後ちょっとした上りがあったが難なくクリア。1時間28分15秒でゴール。何とか1時間30分を切れてよかった。グアム滞在中は暴飲暴食、寝不足でちょっと体調不良だったが、このタイムならまずまずだ。

ゴール後、天気が雨になり、身体も冷え寒くなったし、お腹の調子も悪くなってきたので、表彰式を待たず走ってホテルに帰る。

本日、ウエブにリザルトが載っていて、このタイムで総合18位、40代男子3位だった。もしかしてこれって入賞?まあ表彰式に出なかったのでしょうがない。さあ2週後はフルマラソン。ちょっと自己記録狙うには走り込みが足りないような気がするが、ここのとこの経験で何とかクリアしたいものだ。

Dscn1776

« 休日 | トップページ | グアム旅行 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/42577387

この記事へのトラックバック一覧です: グアム ココロードレース(ハーフマラソン):

« 休日 | トップページ | グアム旅行 »