無料ブログはココログ

« 伐採 | トップページ | またまた台風 »

2011年9月11日 (日)

上野原トレイルレース

去年に引き続き、今年も行ってきました。

おんたけが終わってから思うような走り込みをせず、トレイルを走ることもほとんどなかったし、体重もおんたけ前より1キロ増、ということで今回は練習のつもりで臨む。でも年代別の入賞もしたいと矛盾した考えでスタートレインに付く。

練習のつもりなので時計をつけずにスタート。アップは一切しなかったので身体がまだ寝てる。思うように走れそうにないのでぼちぼち走る。トレイルの入り口で渋滞、5分以上ロスか。それから第一関門までのんびり集団で進んだ。関門かどこかでチェックされた時「ちょうど100位」と言われ、あと50人ぐらい抜ければいいかな?と思いながら、関門後はスピードを上げる。ひと汗かいてようやく走れる身体になり、気持ちよく走る。

第二関門前の長い下りで結構足を使ってしまい、その後のロードの登りの後半は歩き、トレイルもがくっとスピードが落ちた。何人かに抜かれたけど、その分下りで何人か抜いたので順位を下げることはなかった。

結局、6時間19分、総合30位?(確かではない)年代別8位(入賞ならず)でゴール。入賞できなかったが、久々のきついレースを味わい、やっぱり山は面白いと再認識。今年は11月にトレイルレースを入れてあるので楽しみだ。

さて次のレースは何故かグアムでハーフマラソン。海外遠征だ。

« 伐採 | トップページ | またまた台風 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445802/41636866

この記事へのトラックバック一覧です: 上野原トレイルレース:

« 伐採 | トップページ | またまた台風 »